聞いて欲しいだけ[後編]

こんにちは。
「1/20金曜の晩から猛烈な吹雪に見舞われる!」と天気予報で盛んに脅されていて(笑)、我が江別市(大麻地区)は奇跡的に1/21土曜の朝まではノーダメージでした。が、そのあとから雪が降り始め、とてもしつこい降り方で数日間も続いていて[怒り心頭に発する]です(怒&泣)。やはり北海道は厳しい場所なのかもしれませんね。だからこそ互いの助け合い的な部分も必要かなぁ~と♪

上(↑)の写真の薄い赤線部分をご覧くださいませ。ここは緑道公園を経て、隣の町内と繋がる通路なのですが、江別市公認ではないようでこの部分の除雪はされません。ホイールローダーの除雪車が入るとこの通路の所にテンコ盛りで固く重たい雪が置かれていき、隣の町内との行き来が寸断されてしまい、何かと不便を被るのです。

仕方ないので誰かが時間を掛けてスコップやママさんダンプ(スノーダンプ)を使い、こじ開けて行くのですが、近隣住民の方々はみんな高齢者ばかりです。そんなんで最近はボクがこじ開ける作業をしています。別にこの通路の除雪をする義務もないのですが、みんな持ちつ持たれつといいますか、地域の小さなコミュニティは大切にしなければなりません。という事でやらさせて頂いております(^^)。

[徳を積む]といったところでしょうかね(※注:自分で[徳を積む]と言ってはダメなんですが、まあ何もやらないよりは、やったほうがマシですかね^^;笑)。

そんなんで徳を積んで(?)、[心]に余裕ができましたので、前回( 聞いて欲しいだけ[前編] )の続編として、[女心]について更にもう少しだけ掘り下げてみて考えてみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ笑。

女性の場合は前編でもお話させて頂いたように、相談などをされてきても、ただ単にハナシを[聞・い・て・ほ・し・い・だ・け]なんです!(とボクは思います^^)

下手に回答しようもんなら[地雷]を踏んでしまい、その時点で人間関係は THE-END でございます(笑)。しつこいようですが相談に対して決して意見やアドバイスをしてはダメです。その意見やアドバイスが[正論であればあるほど向こう側(相談してきた女性側)の怒りは増幅されます!]。ホント要注意なんです!20年以上の整体師歴の中で、何回も恐ろしい実体験済でございます!笑&恐(^^;)。

そして[整体]に関しても同じなんですよ!

何と!女性は[治りたくない!]のです!(笑)(※女性のお客さん全部ではございません。一部の方々です^^)。

整体院には腰痛や肩こりなどの各種症状を快方へと向わせるために(治すために)来院されるのに、おかしな話だと思うじゃないですか。でも事実なんですよ(笑)。この実に摩訶不思議な[治りたくないオンナの法則♥]をこれからお話して参ります。おもしろいと言いますか「なるほどぉ~♪」ってなりますよ(^^)。

これもまた実はですねぇ[聞・い・て・ほ・し・い・だ・け]の構造なんですよね!

(一部の)女性のお客さんは、腰痛や肩こり等の症状に加え、旦那に関する事でも職場に関する事でもいいのですが、何かしらの心因的要因を抱えていらっしゃいます。心因的要因といえばかっこ良いですが、ようは端的に申しますと[愚痴(グチ)]でございます!(^^;ワハハ♪笑)

「先生、みて!みて!私のヒドい腰痛は職場のクソ店長のせいなのよ!(怒)」「先生、みて!みて!旦那のおかげでここまで酷い肩こりになったのよ!(怒)」といった感じでございますね(笑)。

旦那のおかげで、職場のクソ店長のおかげで、ここまで身体がボロボロになった有り様を[見・て・ほ・し・い]のですね( ̄ー ̄)ニヤリ。

そんでもって思いの丈(いや、それ以上の[怒りの丈]かな^^;)を、愚痴(グチ)を、[聞・い・て・ほ・し・い]んでございますねぇ~(^^;)笑。

今回の大雪と一緒で、怒り&愚痴という名の雪をおおいに降らしまくり、発散に発散させ、そして帰路につかれる(^^;)笑。

ここでポイントなのは、「いやぁ~!!めちゃくちゃ歪んでますねーー!!超ぉコリコリでした!!酷かった!!」と症状や歪みの酷さを[数倍大袈裟に伝える!]っていう点です!笑。

すると女性客さん側は「そうでしょうぉ。みんな旦那にやられているのよ!こんなになるまで頑張ったの!」みたいになり、次の予約も入る!?( ̄ー ̄)ニヤリ&爆笑。

逆に「そんなにコリや歪みも酷くは無かったですよ( ´_ゝ`)…」と素っ気なく答えるのは厳禁です!絶対NGです!

「先生は全然わかってくれていない(ー^ー;)」となってしまい、ここ数日間の大寒波に負けないくらい互いの人間関係を急速に冷えさせてしまい THE-END です(笑)。

偉そうに書いちゃいましたが、ボクもまだまだ道半ばです。[聞く力]をさらにパワーアップさせて参る所存でございます( ̄ー ̄)ニヤリ。