研ぎ澄まされた者(お金持ち)ほどシンプルである。

こんにちは。または、こんばんは。

正月休みの第二弾の三連休(1/7土,8日,9月祝)が始まりました。が、年末年始で激混みラッシュがあったからか、今回の三連休はどちらかというと[現時点では]暇モードです。とりあえず各日とも客数ゼロはなく最低限の予約は入っているので、まあ良しとします(^^;)。

今日は、午前のお客様をこなして、筋トレをして、整体院に関する物の洗濯をしました。そうこうしているうちに15時半くらいになった頃に何だか急に眠気が来ました。正月期間に休んでいた筋トレを再開したので疲れたのでしょう。本能に任せて昼寝しちゃいました(笑)。まったり、だらだら、とりとめなく、、、で何となく過ぎ去ってしまった1日でした(笑)。それでもこの[まったり、だらだら、とりとめなく]のライフスタイルはこの時代にはまんざら悪いことでもないようです。

新型コロナや地球環境の激変(具体的にいうと太陽活動が弱まったことによる激変)により、我々は自分自身の免疫力について考え直す時期に来ています。筋トレや日焼け(日光浴)なども免疫力UPに良いとされていて、ボクは実践しております。ただ仕事などの環境によっては実践するのが難しいですよね。そんな時に最低限ぜひ心掛けて頂きたいことがございます。

それは、何と、実は、、
[ゆっくりと生きること!]
なんです。

[まったり、だらだら、とりとめなく]生きることが、むしろこれからの時代は良いのですねぇ~!(●^^●)。

でもまあ、これならばできるでしょう!( ̄ー ̄)ニヤリ笑。

[参考文献:それでも「生き残るための本当の方法」とは?この瞬間だからこそ語る(原田武夫の新『Pax Japonica』への道 Vol. 1)]

(※特に動画の10:00くらいの所からご覧ください。そこからスタートするように設定しています。)

それでも、さすがにこのまま1日が終わるのは、人間的に ヤバいな(^^;) クズだな(^^;) ってなって、急きょブログ記事を配信することにしたのです。そんなんでネタを探していると面白い新聞記事を見つけました(↓)。

お金持ちのゴミには〇〇がない? 清掃芸人・マシンガンズ滝沢さん(毎日新聞[知りたい聞きたい お金のはなし]より)

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんは、ゴミ収集のお仕事もされていらっしゃいます。そのゴミ収集で分かったことは[お金持ちほど意外にもゴミが少ない]そうなんです。

「お金持ちにもランクあり、僕は松竹梅で分けてます。松になると本当に生活しているのかって思うくらい少なく「自分が認めた物以外には1円も払わないぞ」っていう信念が漂っている感じ」と滝沢秀一さんは表現されています。

うまく言えないのですが、
[研ぎ澄まされた者(お金持ち)ほどシンプルである!]
といったところでしょうか。

ドラゴンボールという漫画をご存じでしょうか? その中で主人公「孫悟空」の最大のライバルとなる、超ぉ強い「フリーザ」というキャラクターが作中で登場してきます。そのフリーザは変身を繰り返すたびにパワーアップするのですが、変身すればするほど姿かたちが[シンプル]になって行くのです。変身途中のフリーザはデカくて筋肉ムキムキなのですが、一番強い最終形態に変身したフリーザは、何とまあ小さくなってしまい、カラダの表面がツルツルした子供みたいな感じです。無駄なものはすべてそぎ落とされ、とても[シンプル]なんですよ!

作者の 鳥山明 氏 が、どこまで意図していたかは分かりませんが、現実社会でも 研ぎ澄まされた者(成功者さん や お金持ちさん)ほど[シンプル]なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ。

まずはゴミを減らすことから始めましょうかねぇ~(^^;)。

スピリチュアル的には2021年からは[風の時代]です。ゆらゆらと時代の風に乗りながら[まったり、だらだら、とりとめなく][ゆっくりと生きる(^^)]のが良いのかもしれませんね(●^^●)。


(※[土の時代→風の時代]の図表を作ってみました。画像はご自由にお使いください(^^)。約200年ごとに[火→土→風→水]と時代が移り変わるそうです。前が[土の時代]で、今が[風の時代]。)