確定申告は自分でやろう論♪

12月は単発では混むことはあっても相対的には流れが悪いですね。例年、11月下旬頃~12月中旬頃までは流れが悪いので、ある意味であきらめて(※明るい意味での “明らめて” )おります。この時期は [ 師走 ] と言われるだけあって、みんなが何となく忙しなく整体院への通院どころではないのかもしれませんね(^^;)。

このような時期には、普段できない事といいますか、年明けの確定申告へ向け帳簿付けを行うのですが、そんな折、動画投稿サイトのYouTubeで面白い動画を見つけました。

それは事業家のホリエモンさんの「確定申告を自分でやるな論」の動画です。

■【ホリエモン】確定申告を自分でやる人、バカ確定です。その理由を詳しく教えます。

この動画の中でホリエモンさんは、「確定申告や帳簿作業に時間を注ぐだけ無駄である。今や安い税理士さんだったら2万円台で確定申告をやってくれる。ケチケチしないで外注すべきだ。」というような発言をなされています。

我々のような原材料等がほぼないようなサービス業なら帳簿作業はまだ単純なものの、確かに確定申告や帳簿作業って面倒くさいです(泣)。ホリエモンさんいわく外注されたほうが良いのかもしれません。ただ、自ら帳簿付けをしていると色々と感じ取れる面もあるのですよ。

ボクの場合ですが、ある程度たまった領収証(又はレシート)をポツポツと打ち込んでいると、ふとお客さんとの光景が頭によぎる時があります。

例えば、当院では整体後のおもてなし的な感じでコーヒーを淹れて談笑しながら一緒に飲む時があります。このコーヒー豆はちょいと高く某専門店さんから仕入れているのですが、このコーヒー豆の領収証をふと眺めていると、「あ~、そういえば☆☆さん、あの時に淹れたコーヒー飲みながら、こんな話やあんな話をされていたなぁ~♪ あれからどうなったのだろう♪」みたいな感じで思い出話が脳裏にフィードバックしてくるのです。その中にはとても感慨深いエピソード話もあったりして、これはこれで良いものなんですよね(^^)。

世の中には見えない力(波動)があると言われています。見えない力(波動)で繋がっていると言われています。しばらく来院されていないお客さんがいて、そんな時に頭の中で、ふと、そのお客さんの事を思い描いていると、なぜだかそのお客さんから「久々に整体受けたいんだけど~(^^)」って予約が入ることもあるんですよぉ~♪(びっくりポン!)

日々付けている日計表(売上台帳・予約管理簿)からも、ちょくちょくお客さんの事を思い出します。「お、そういえば◎月◎日に☆☆さんが来ていたな(^^)♪ あの時にお孫さんが大病されているお話をされていたけど、あれからどうなったのかな? 元気になる事をこの場で(帳簿付けしながら)お祈りしようかな~♪」ともなったりします。

…とまあ、帳簿付けをしていると、あれらこれやお客さんの事を思い出したり、感慨深くなったり、考えたりするモンなんですよ。そのような気持ちになるのって決して悪い事ではないですよね(^^)。繰り返しにはなりますが、世の中には見えない力(波動)があると思っています。見えない力(波動)で繋がっていると思っています。ボクはこの [ 波動力 ] を重んじたいんですよね(^^)。そんなんで確かにホリエモンさんいわく面倒くさいとは思うものの、帳簿付けや確定申告は自分でやっています。

さらにボクの場合は、年会費制の帳簿ソフト(弥生の青色申告)を使っていて、毎年13,200円(税込)取られますから、ぶっちゃけ税理士さんなどに外注しているのと同じくらいのコストが掛かっていますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ笑。

あとですねぇ。くわしくは下に紹介する動画投稿サイトYouTube動画を視て頂きたいのですが、[ ありがとう ][ 感謝 ] を連呼すると、波動力や運気がアップすると言われています(つまり幸せへと導かれて行くちゅう事でございますね^^)。

■【酩酊生配信】非常識な成功法則、超”解析”

(※長いYouTube動画ですので、[ ありがとう ] と [ 感謝 ] が持つ波動力について解説していらっしゃる辺りの 1:22:00 からスタートするように動画を埋め込んでいます。)

ボクは見えない力を信じていますので、この動画を視聴させて頂いてからはさっそく、[ ありがとう ][ 感謝 ] を連呼しまくっています(笑)。ただ、日常生活ではそんなにそんなに連呼するって言っても限度がありますから、ボクは一つ策を講じたのです!

それは、帳簿(総勘定元帳)や日計表(売上台帳・予約管理簿)に、ちゃっかり [ ありがとう ] や [ 感謝 ] を書き加えちゃうという作戦です!( ̄ー ̄)ニヤリ笑。
これらの各種帳簿は、日々繰り返されますので、毎日毎日、積み重ねていくと、かなりの [ ありがとう ] や [ 感謝 ] を稼ぐことができちゃうのですねぇ~。我ながらよく思いついたと!( ̄ー ̄)ニヤリ笑。

この場をお借りして最後に一言。整体院へとお足を運んで頂き、
ありがとうございます(^^)♪
心より感謝申し上げます(^^)♪