この3日間とても忙しかったです。

こんばんは。札幌厚別江別にこにこ津田整体院です。
ここ最近のブログ記事で「11月下旬から暇モードです」と何回か愚痴っていましたが(笑)、この3日間(12/3土曜、12/4日曜、12/5月曜)はとても混みました。てんてこ舞いになるくらい忙しい感じとなりました。そんでもってこんな深夜になって(深夜23時時点)ようやっと落ち着きましたので、ブログ記事を書いている次第です。

むかし昔に某事業をやられていた、御年八十数歳の、とあるお客様からお聞きしたのですが、昔の庶民は11月途中から漬物をつけるシーズンになるため買い物どころではなく商売が低迷する時期なのだそうです。そしてそのまま師走時(12月)に入り、今度は年末の総整理等々で何だか忙しなくなり、この月もこれまたダメなのだそうです(涙)。今でこそ漬物をつける人はいないですが、何となく人の流れ感(経済)にその名残があるのでしょう。だから例年この時期、11月中旬(または下旬)~12月中旬頃までは、整体院の客足の流れも低迷するのでしょうね。それに加え、この時期の札幌圏は気温や降雪量が中途半端で「ツルツル路面」になる日が多いため、人々の出足が鈍くなるのに拍車を掛けます(^^;)。

ところが、今回の3日間(12/3土曜、12/4日曜、12/5月曜)は想定外で混んだんです。嫁さんとも話していたのですが、底上げされている、基本的な客数が増えているんだと思います。これもひとえにボクの実力のおかげ(冗談です^^;笑)、、ではなく、いつもいつも来院して頂ける皆さま方のおかげだと、この場をお借りして心より感謝を申し上げます。そして「ありがとうございます」(^^)。

感謝♪感謝♪
ありがとうございます(^^)。