ついに配給(ベーシックインカム)の時代になるのか!?

11月下旬頃から客足が低迷しています(※注:でも不思議と売上高はここ数年間の11月よりは辛うじて良かったので、おそらく支出が多かったのでしょう(>_<)泣)。11月下旬~12月中旬は世間があれやこれやと忙しいからか、例年お客様は少ない時期ではあります。まあ12月は師走というくらいですからね。そんでもって12月下旬から年末年始にかけて、また混雑するのですが、今年はそのまま低迷モードで行くような嫌な予感がしてきました。それはなぜかと言うと尋常でないほどの物価高騰劇です!

当院では筋トレと整体を混ぜたプロジェクトМコース事業を行っているのですが、その際に使う日焼けマシンのUVランプが急に値上がりしたのです!(※注:プロジェクトМコースの日焼けは希望者のみの任意です。) 9月末までは10本17,710円だったものが、何と!10月から30,834円へ爆上げとなったのです!


( ↑ メーカー様とのメールやり取りのパソコン画面です。一部、加工を施しております。)

メーカー様に日焼けマシンの点検もお願いしていたのもあり、「ついでにUVランプも注文しとくかなぁ~(^^)」みたいな気軽な気持ちで注文したのですが、何と!何と!想定外の爆上げ価格の提示だったのです!
インフレ気味だったので2~3千円程度の値上げは覚悟していたのですが、まさかわずか1か月で一気に倍近い値上げ! さすがにビックリしちゃって心臓の動悸がしばらく止まりませんでした(@_@;)

日焼けマシンの本体および消耗品は、企画そのものは日本で行っているものの、「made in china」です。その中華人民共和国の内部がただならぬ状況であることはある程度は承知していたものの、どうやら想像を絶するヒドい惨状のようです。

さらにボクの心へ追い打ちをかけたのが、近所のコンビニでの食料品の爆上げです(泣)。このコンビ二さんは、卵1パック(10個)158円だったのが、急に30円以上UPの189円になっていたのです。しかも「お一人様2パック限り!」の個数制限まで発令!ずっと何年間も158円だったんですよ。これまたビックリ仰天(@_@;)泣!

スーパーなどを見ても明らかに缶詰とかの在庫が少なかったり、空いている棚があったり、所々で不穏な空気感となって来ています(怖!)。

前回の記事(サッカーワールドカップ2022終了後が「グレートリセット」開始のホイッスルか!?)でもお話させて頂きましたが、ついに地球規模での金融・経済・国家体制 等々…すべてのスーパーウルトラ強制再起動である [ グレートリセット ] が遂に始まるのかもしれません!(というか始まりますね!怖)。

このグレートリセットのタイミングは、占星術(天体の動き)とか様々な要素で構成されています(らしいです)。そして、疫病・経済破壊・戦争・革命・天変地異…等々、考えられる全てを駆使して断行され、次の時代へと変革させて行くようです。

それでも物価高騰やエネルギー不足や戦争の影響など、日本は今はまだまだマシですが、歴史を鑑みると、いつも我が国は世界各国から周回遅れで同じ現象に見舞われています。イギリスなど欧州から始まり、ユーラシア大陸やアメリカに来て、最後の最後で東の最果ての島国「日本」にドカーンです!アワワワヾ(;゚⊿゚)ノ *~●…
世界規模の産業革命は日本の明治維新で終わっています。第二次世界大戦も8月15日の日本のポツダム宣言受諾で終わっています。今回も日本で THE END!?

・・・え~と、ですね。端的に言いますと、今はもう [ 有事(戦時下) ] なんですね!(?)


(戦時下といえば配給です。参考文献 ↑ 戦時下の配給制度)

戦時下といえば思い浮かぶのが [ 配給 ]です。が、実は我が国では既にこっそりと始めているんです( ̄ー ̄)ニヤリ。それは…

全国民1人2枚のアベノマスクです!(笑)

これはボクの私見ですが、やみくもにやっていたワケでなく、近い将来に至るであろうこの有事を想定して、国民を配給に慣れさせるためにやっていたのだと思っています。 よくよく考えると国から全国民へ戦後以降に何かの物資を配ったというのは、実はあのアベノマスクが [ は・じ・め・て ] なんですよ!

そして次は、、全国民にではないですが、新型コロナ陽性者に配布される支援物資です!

我が家でも陽性者が出たのでこの支援物資が送られて来ました。大きな段ボール3箱に10日間分の、カップ麺・パックのご飯・缶詰・その他保存期間が長い食料品・トイレットペーパーなどの日用品…等々です。

(参考文献: ↓ 戦時配給品はあなたの手元に届くのか!もっとも長い賞味期限の缶詰!)

そんでもって、よぉ~く、中身をみると、、戦時下向けの物ばかりなんですよね!

これもボクの私見となりますが、おそらく新型コロナ陽性者を利用して、支援物資配送のテストを行っていたのかなぁ~と(^^;)。「どのくらいの取引先業者が必要なのか?」「どのくらいの倉庫の大きさや配送業者が必要なのか?」「どのくらい日数で配送できるのか?」…等々、相当なデータベースを蓄積できた事でしょう(^^;)。さすがにいっぺんに全国民だと大変なので、新型コロナ陽性者の世帯数程度だったらテストには丁度良いかなぁ~くらいに思っているかもですね。

その他にも、東京などでは、住民税非課税世帯に直接お米を配るという話も出てきました(まさに配給制そのもの!!^^;)。

■「東京おこめクーポン事業」170万世帯に1万円相当の米を配布へ 物価高で困窮する世帯を支援(Yahoo!日テレニュースより引用)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9d855082ded2d927748e3de30afee98ac5e3973

いよいよテストは終わりました(とボクは思っています)。だからこそ多くの国民から「いい加減にしろ!」と怒られても、新型コロナウイルス騒動をここまで引き延ばし、年明けのタイミングにて2類相当→5類に変える流れにしていくのかなぁ~って(^^; どうなんでしょうね??)。

先の大戦の戦時下と同じく [ 配給制 ] が遂に始まる!とボクは睨んでおります。

そして最終的には、(社会保障や安全保障などを含む)すべての現システムがグレートリセットされ[ ベーシックインカム ](全国民への配給制ならぬ「配金制」)へと至っていくのかなぁ~って(^^;)。

お金ください(^^)笑笑!

◇  ◇  ◇

追記。 読み返してみると、これまた随分と偉そうな書き方になってしまっていました。皆さまのご無事を願っているからこそ、ついつい熱くなってキーボードを打ち込んでしまいました(笑)。申し訳ありません~。みんなで平和な時代を築き上げて参りたいものでございますね(^^)♪

◇  ◇  ◇

(※)ベーシックインカムとは、性別や年齢、その他あらゆるものに制限されることなく、すべての人が国から一定額の現金を定期的かつ継続的に受け取れる社会保障制度です。ベーシックには「基本」、インカムには「所得」という意味があります。