時が止まっている?時空間の歪み?

おはようございます。8月に入ってから(特にお盆前後から)ずっと忙しかったのですが、昨日(8/28日曜)は午前中の予約のお客様のみであとは静かでした。ここまで静かだったのは久々でした。天気も気温もちょうど良かったので、行楽地とかにお出かけになられた方々も多かったのでしょうね。

午後からは空気的に何となく予約が入らなそうな気もしたため、ボクも思い切って出かけてしまいました。江別市に本店がある「とうふ工房 菊の家」さんです。前日にお客様よりいただいた「おからドーナツ」がとても美味しかったため、今度はそのお客様が超ぉオススメされていた「豆乳ソフトクリーム」を食べてみようと思ったんです。

思い切って豆乳ソフトクリームを食べようと思ったのには訳があります。それは体重が落ちすぎてしまったからです。ここ最近は、健康も考え食事量はいくぶん調整していたものの、ボディビル大会に出るほどまでの減量まではしていませんでした。それにも関わらず激ヤセ(涙)。これはおそらく整体院が忙しかったからなのなぁ〜って( ̄ー ̄)ニヤリ。

整体施術は肉体労働で、とくに我が整体院のお客様がたは “強者” が多いため超ぉ強め好きばかり(笑)。いつも汗だくの満身創痍の整体施術をこなす日々でした。だから想定外に体重が落ちてしまったのでしょう。「とにかく食べなければ!」となり “チートデイ”(減量していた人がストレス解消のため時々爆食する日)することにしたのです(^^)。


(お店の前の庭でいただいた豆乳ソフト)

そんなんでさっそくですがお目当ての「豆乳ソフトクリーム」と、あとは豆腐屋さんですので「高野豆腐」「きなこねじり」を買わさせて頂きました。美味しかった「おからドーナツ」も誘惑に負けまた買っちゃいました(^^;)。大豆漬けの一日、超ぉ平和&幸せな一日でこの日は終わりました(●^^●)。


(夜ご飯はわたくし津田オリジナルの「高野豆腐”丼”」です。ご飯、高野豆腐2個、味噌、しょう油、これに加えサービスでお店からいただいた「おから」をまぶし、お湯をかけ、お茶漬けみたくして食べました。)

それにしても世の中(とくに日本)ですが、平穏っていうか、まるで動きがないように思いますが、皆さまどう思われますか?

ボクは『不気味なほど動きがないなぁ〜』って思っています。

この動きのなさに対し(動きのない世の中の空気感に対し)、ここ数ヶ月(?)は 時の流れがない(?)遅くなっている(?) と分析している識者もいらっしゃるようです。“時空間の歪み” が起きているようなんです。今の我が国のトップが岸田氏で、アメリカはバイデン氏と、前までの何かと問題児でキャラの濃かったトップ(日本は安倍氏、アメリカはトランプ氏)と比べると、全然存在感ないですよね(笑)。そのせいなのかもしれませんが、何となくの私感とはなりますが、不気味なほど動きがないなぁ〜って…

占星術的にも今は大きな節目にあるみたいですよ。200年単位の節目 (A)2000年単位の節目 (B) にあたるのが今なのだそうです!

(A) 200年単位の節目: 木星と土星の大接近したことを「グレートコンジャンクション」といい、約200年ごとに【火】・【土】・【風】・【水】を 4 つを移り変わります。今は(2021年より)「風の時代」。

(B) 2000年単位の節目: 魚座時代(紀元前後〜現在 2022年まで(?))→水瓶座時代(これから 2023年(?)〜2千年後まで)。

くわしくは[魚座時代 水瓶座時代]などのキーワードにてインターネット検索していただけると色々と情報が出てくるかとは思いますが、とくに『2000年単位の節目』とは聞き捨てなりませんよね! さまざまな天体 および 地球との動きや相関関係の狭間で、時空間が歪むって事も有り得なくもないですよね。コンピュータのプログラムだって、ほんの一文字でもバグ(不具合)が起きれば、それだけで、動きが遅くなったり、大きくフリーズ(トラブルや停止)するじゃないですか。大手銀行のATMだってちょっとの事で派手に止まっちゃいます。つい先月も携帯電話大手KDDI(au)の大規模障害がありましたし…

それと同じ感じで、天体(数々の星、そして太陽や月)の一個一個も微妙なパワーバランスのもとで成り立っていると思うんです。小さな月(つき)のちょっとした変化だけでも、潮の満ち引きがあるじゃないですか。くわえて月(つき)の動きって実は人間にも大きな影響があるんですよ。満月や新月、大潮の日は出産が多いんです(参考文献はコチラ)。小さな衛星である月(つき)だけでもこれだけ大きな影響があります。それが大きな天体ともなれば、地球という名のコンピュータも動きが遅くなったりとかは有り得るでしょうね。これが “時空間の歪み” なんだとボクは考えております。だからこそ、その前後には “数々の大きな出来事がリンクする”(天変地異やそれにリンクして戦争・革命・疫病などが起こる)って十分に考えられますよね。

そう、そう、ゲームセンターなどにある思いっきりブン殴るパンチングマシーンに例えてみると分かりやすいかな(今はゲームセンターにはないのかな^0^;?)。思いっきりブン殴る前って、拳や腕を後ろに引いて構えて静止させてパワーを溜めに溜め込むじゃないですか。そんでもって溜めに溜めた渾身のチカラを爆発させてミットをブン殴る!だからこそ物凄い大きな破壊力となる!! 「今がその時なのではないか!?」とボクは思っているんです。

「嵐の前の静けさ」って言葉がピッタリな表現ですね。この平穏、何だかとて〜も不気味です(ll゚Д゚)怖ァ・・