続・人に付く時代へ

チョイと前のブログ「人に付く時代へ」の続編です。下のご投稿をご覧ください。

これは価値観が変わっていくということですね。今までは「カネを持っている人」が優位な時代でしたが、これからは、未来は、「波動(魂・気・オーラ・心など)を持っている人」が優位な時代へとなって行きます(行くと考えております)。

【貯金】(ちょきん)→【貯魂】(ちょこん)みたいな(^^)。

例えば、1億円の資産や貯蓄を持っている人がいたとしましょう。今では勝ち組ですが、インフレになっていくと立場が変わっていきます。ラーメンを基準に考えてみましょうか。今現在の我が国では1杯1,000円くらいです。でも、ちょいと前までは確か700〜800円だったと思います。これがウクライナ侵攻劇やコロナ渦での物価高騰により値上げになったのですね。結果的に「お金(お金の価値)が薄まった」といった感じかなぁ〜。それでもまだ、これから起こるであろう数々の混乱の始まりにすぎなさそうな感じですから、1杯2,000円、1杯5,000円、ゆくゆくは1杯1万円になってしまうかもですね。ラーメンも上がるということは、他の食べ物やサービスも間違いなく上がりますので、お金の実質的な価値が “10分の1” になってしまったという事ですね♪ 実質1000万円(10分の1)の資産や貯蓄ですと勝ち組でもなくなります。

さらには、国が無くなったり、漫画「北斗の拳」のような暴力と略奪が全てなバイオレンスな時代になってしまうと、1億円もっていようが、100億円もっていようが、上のツィッター投稿ではないですが “一巻の終わり”(^^;)。。

スピリチュアル界隈のお話によると、今までは土にしっかりと根をはって生きていくような「地(土)の時代」でしたが、コロナ渦をキッカケに風の流れに乗って ふ〜ら♪ふ〜ら♪ とうまく生きていく感じの「風の時代」へとなって行くそうです。確かにその兆候が出て来ています。

ここで「風の時代の生き方らしいな〜」という例を一つ上げたいと思います。下の動画をご覧ください。

■僕の借金総額は○○万円。すべて正直にお話します。

日本のトップボディービルダー横川尚隆選手の動画です。この動画で横川選手は「貯筋はマックス!貯金はマイナス!笑」と ニコニコ(^^) しながら言っています。(動画によると)消費者金融も含む借金の総額は350万円なのだそうです。

「俺は月々1万円とかの返済義務額は返すけど、例えば大きな収入があって、70万円稼いでも、50万円を一気に返すとかはしない。普通の人なら返すと思うけどね。さらに極めたガチ勢(究極の借金王)はもっと考え方がスゴいよ!笑」みたいな感じで ニコニコ(^^) しながら動画で大盛り上がり♪ そこには悲壮感や危機感は皆無です。

そうなんです! これからの風の時代は、この生き方が正しい!(と思います)。カネの価値やそこから付帯して生み出された信用創造なんて、そんなのひとたびシステムリセット起これば一巻の終わりですから。残るのは “ハダカ” の自分自身のみ。

横川選手いわく「貯筋(ハダカ)がマックス!」が正しい!
元気(カラダ・魂や精神)さえあれば何でもできる!
1,2,3,ダー!! 【おわり♪笑】

■元気であれば何でもできる!アントニオ猪木、被災地で闘魂ビンタ!