食糧難は健康体を取り戻すチャンスでもある!?後編

コロ(新型コロナ大流行)、ワク(ワクチン接種ドタバタ劇)、ウク(露によるウクライナ侵攻)、そして次は “ショク”(食糧危機)...

それにしても、まあ混乱が続きますね。ボクはこの一連の流れは、偶然ではなく意図的に仕組まれていると思っています。誰が仕組んでいるのは一般庶民のボクでは分かりませんが、(人気アニメ「鬼滅の刃」の【鬼殺隊】vs【鬼舞辻無惨が率いる人喰い鬼勢力】みたいに)支配者層にも色々な派閥があって、この数々の大混乱を各々が利用しているのでしょう。熾烈な権力闘争が地球規模で起きているのかもしれませんね。

特に日本では、今まで「1日3食」の文化で、外食チェーンやスーパーにも美味しい食べ物であふれかえっていました。ハッキリ言って食べ過ぎだったのです。それに加えて利益最大化のため、数々の食料品には添加物などの化学物質が大量に使われています。製薬会社さんは大儲けでしょう(笑)。

当然、不健康になります。すると病気になります。お薬が必要となり、製薬会社さんはまた大儲け(笑)。そんでもって、その製薬会社に世界の支配者層が株式投資などをして、一番儲けていやがる( ̄ー ̄)ニヤリ&怒&笑! この流れは一般庶民にとっては悪循環です。

今夏以降(たぶん参院選以降)予想される食糧危機は大変かもです。1日3食は難しくなるかもしれません。1日1食がようやっとな時代がやってくるかも!?(ー^ー;)。ただ、不健康な悪循環を断ち切るチャンスでもあるのですね。過剰な飽食は不健康になります。現代人は1日1食で十分だという話もあります。最初は「もっと食いてぇ!」となりますが、そのうち慣れます(笑)。

新型コロナの自粛生活の時も、最初は抵抗ありましたが、皆様いつの間にかステイホーム生活に慣れて来ていますよね(そんでもって家具インテリア販売店のニ◎リさんは増収増益!笑)。それと同じ感じで「別に食わなきゃ食わんでも、まあいいか♥」ってなってきます(^^)。

まあ、皆さんが健康になり過ぎてしまうと、我が整体院も潰れてしまうのかもしれませんが(汗”&笑)...

■船瀬俊介先生「やってみました1日1食!たけしもタモリも1日1食!バリバリ元気!」ワールドフォーラム講演&実践塾2014年9月