年末年始の予定

札幌厚別江別にこにこ整体院の年末年始予定速報
(※12月27日夜時点の予定速報のスクリーンショット画面です)

札幌厚別江別にこにこ津田整体院です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、我が国政府、及び、北海道の自粛要請(“準”緊急事態宣言)を受け、法律的観点に基づき、例年とはかなり異なる年末年始の予定になりましたので告知させて頂きました。

例年と大きく違う点は、大晦日や元旦も通常営業を行っていたのですが、今回は大晦日と元旦を『自粛休業』とさせて頂くことです。
札幌市内の接待を伴う飲食店はほぼ強制的に休業を強いられ、他の飲食店も強烈な自粛要請に伴い苦しい経営が続いております。当院も少しはその痛みを分かち合おうと考え、今回は大晦日と元旦を『休業』の決断です。

我ら自営業者は1〜2日間を完全オフにするだけでも結構な勇気がいるんですよ。お客様は1回断っただけでも下手をすれば別な所へ鞍替えしてしまう可能性だってありますからね。でも今回のコロナを機に考えを変え、「そこまでの『縁』だったんだな(^^;)」って “スパッと” 割り切ることにしました。

(新型コロナウイルスなんて単なる風邪だ!陰謀だ!という説があるにせよ)感染拡大の防止 と 営業面の両輪をバランス良く保ちながら、ギリギリの判断をしなければなりません。
せっかく予約を考えて頂いているのに大変申し訳ないのですが、今回の強めの年末年始の制限は、熟慮に熟慮を重ねた上で決めさせて頂きました。

年末年始に関しましては、機能維持目的でのみ(症状が重ためと判断される場合のみ)ご検討くださいませ。リラクゼーション目的(慰安目的)ではご遠慮ください。我が国政府、及び、自治体の自粛要請に伴う対応となります。

それでは素敵な年末年始をお過ごしくださいませ(^^)