整体を受ける側の気持ち♪

こんにちは。札幌厚別江別いつも♪にこにこ津田整体院です。

師走になって何かとせわしなくなって来たからとか、強い冬型の気圧配置で悪天だったのもあり、今週は暇モードな数日間です。今日もお客さんは昼過ぎまでで、そのあとは暇でした。

そこで、患者さんの気持ちになって整体ベッドで寝てみようと思いました。眠たいのもあったので「昼寝をしたかった♪」というのが本音です(^^;)笑。世の中の日夜働いているサラリーマンの方々申し訳ありません(^^;)笑。。

札幌厚別江別いつも♪にこにこ津田整体院で使っている施術ベッドは、極々ありがちな安価なものです。それでも寒さ対策と快適性を高めるため、下に、厚めのゴロ寝マット と 電気敷毛布を引いています。

【当院の整体ベッド画像】
札幌厚別江別の整体院施術ベッド

電気敷毛布もホームセンターなんかで売っている全然安いのです(^^;)

【電気敷毛布画像】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【椙山紡織 Sugibo】電気敷毛布 SB-S102(140x80cm)
価格:1800円(税込、送料別) (2019/12/4時点)

楽天で購入

 

今日は最高気温が氷点下5度の真冬日というのもあったので、ストーブは微小に付けっぱなし、電気敷毛布の温度はMAX設定、それに軽くミニ毛布を掛け昼寝してみることにしました。

するとですね〜。なんとまあ、熱い!熱い!Σ(゜゜)熱”
すぐに寝てられなくなりました。低温火傷しそうな熱さです(笑)。電気敷毛布の電源を切りました。

新しく買い直した、整体ベッドに敷く「厚めのゴロ寝マット」は、保温性に優れているため、なおさら熱くなるのです。

冬になってからの整体施術中は、さぞお客さんは寒いだろうと思って、いつもストーブは微小に付けっぱなし、電気敷毛布の温度はMAX設定、それに軽くミニ毛布を掛けていましたが、今にして思うと熱すぎたのではないでしょうか?Σ(゜゜)

リピーター(継続客)にならなかった方の中には、もしかしたらこの熱すぎた整体ベッドが原因というのもあったかもしれません。お客さんって遠慮して言わない人もおらっしゃいますからね。。

というワケで、たまあには患者さんの気持ちになって、昼寝してみるのも良いものだなぁ〜って思った今日この頃でした(笑)
また(整体ベッドの上で)昼寝します!(笑)

寝る暇もないほど繁盛するような整体院を目指さねばなりませんね(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です