高野豆腐と津田

こんにちは。札幌厚別江別の津田整体院(旧にこにこ整体院)です。

高野豆腐・札幌厚別江別津田整体院画像

高野豆腐2・札幌江別厚別の津田整体院画像
【高野豆腐ばかり食べていた頃の我が家の写真↑】

かつての僕は高野豆腐マニアでした(高野豆腐ばかり食べていた)。ボディビルやってて高野豆腐ばかり食べていると某メディアの取材を受けたこともあるくらいでした。

なぜ高野豆腐かというと、当時の我が家には冷蔵庫が無かったからです(笑)。でも筋トレをやるにはタンパク質は必要。そんなんで常温保存の効く高野豆腐を水でふやかした後、レンジでチンして食べていたのです。

これを日々、当時のブログとかに配信していたところ、テレビ関係者の目に止まって頂いたという流れなんです。

この高野豆腐生活は10年位は続けたと思います。ところが、僕は3年前に結婚(正確には住民票婚・未届夫)しました。

僕の嫁さんは普通の人で、冷蔵庫は必要不可欠です(^^;)。よって『冷蔵庫』を買ったのです(笑)。これを機に食生活が大きく変わりました。

高野豆腐の頻度は大幅に減り、その分、完全栄養の『たまご』や、納豆になったんです。

基本的には今まで通り大豆タンパク質重視の点に変わりはありませんが、現在の食生活を一応この場をお借りしてご報告させて頂きます。

現在、タマゴは『ezegg レンジでゆでたまご3個用』で ゆで卵 にして、塩を多少つけて食べています。

レンジでゆでたまご3個用
https://www.akebono-sa.co.jp/products/detail/37

今日、たまたま近所の人から「今でもテレビ出演してた時のように高野豆腐なんですか?」と聞かれたのもあり、整合性を保つため、いま現在の食生活について書かさせて頂いた次第でございます。

ボディビルの方も、2000年頃よりボディビル同好会を結成していましたが、令和時代に変わるのを機に日本ボディビルフィットネス連盟からの登録を終了させて頂きました。

筋トレは今まで通り続けておりますが、現役選手としては一歩引いた感じの現状です。

以上、報告でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です