町内会排雪は落ち着いたかもです。でも家族の体調が・・・汗

嵐になるとの予報でしたが、超ぉ快晴です(笑)。

昨日1月31日は、ボクが運営する整体院の町内会排雪(自治会排雪)でしたので[休業]とさせていただきました。そして、排雪日2日目も、例年ですとダンプカーやホイールローダーなど作業車の往来が絶えないため、途中までお休みみたいな感じで考えていました。が、どうやら今のところは、公園管理?道路管理?のパトロールカーの点検があったくらいでとても静かです。天候にも恵まれ、例年よりは雪が少なめだったからか、排雪作業の進捗が良かったのかもしれませんね。

とりあえず早速でございますが、11、12時とお客様のご予約を受け付けました!(^^)。そんでもって、このまま[ひと安心]と行きたかったのでございますが、実は家族に発熱者が出てしまい、このブログを書いている今現在、近所の内科クリニックさんにて受診中です。これにより、ただの風邪なのか?新型コロナなのか?インフルなのか?が判明するかと思います。

昨年5月8日より、感染症の位置づけ的には5類に移行いたしました。我が国政府のこの決定により、家族までは濃厚接触者とはならず、特段の制限はしなくても良いとはされています。しかしながら、当院に来院されている方々は、通常の方々よりも不健康といいますか、免疫力が弱いといいますか、ちょっと特別です。しかも高齢者の割合が多いのですので、もしかしたら営業の臨時制限を考えさせていただくかもしれません。

ここにきて新型コロナをはじめ、インフルも流行し、変テコな風邪も流行し、その他にもいろいろな感染症までも流行するという、過去にはない異例な事態となっているようです。周りや報道などでも「誰々さんが亡くなった」というニュースが激増しています。ボクの整体院がある自治会でも、ここに来てお亡くなりになる方の数が例年の数倍以上と異常事態なんです(今区長をやっているからその事が如実に分かります)。

なぜこのようになってしまうかというと、過剰な感染症対策や自粛政策により、人間が本来持つ生命力(免疫力)みたいなものが落ちてしまったからだと、ボクは思っています。(現代の医療的観点からは逆行する)整体師という職業柄、マスクや予防接種は否定まではいたしませんが、肯定もいたしません♪ 人間の本来有している能力や生命力をもっと信じましょう!(^^)。

あとちょっとスピ的(陰謀論的)になっちゃいますが[天体の動き]もあるのかな。2024年1月21日より(実質的に)冥王星が水瓶座入りしたそうです。地球の地軸も変だといいますし(※注:地球平面説(フラットアース)だとすると、この地軸理論は成立しないのかな^^;笑)。月の満ち欠け、及び、太陽の日照時間などによっても、人間の体調には変化があるくらいですからね~。それよりも遥かに壮大な宇宙空間での激動となると、当然の事ながら影響があるとボクは考えております。