例年にない混雑ぶりは水星逆行しているからなのか!?

今年の12月は初旬頃から混み気味な日々が続いています。例年ですと、年末年始こそ混雑するものの、11月末頃~12月中旬頃までは実は暇モードなんです。この時期はフトコロ事情(お金)がピンチになりがちで、いつも愚痴を言っていたような記憶がございます(笑&涙”)。ところが今年に限っては、本来ならば閑散期であるこの時期から既に混み気味なんです!

なぜ11月末頃~12月中旬頃が閑散期になるかというと、この時期は師走や年の瀬というだけに、会社などの世の中が何だか忙しなく、整体どころではないからではないか!?と推察されます。にも関わらず、今年は混んでいる。なぜなのか!?

それは、ズバリ![気温差!]
寒暖の差が激しいので、皆さまの御身体が悲鳴をあげているからではないか!?とみています。
9月初旬までは30~35度を超える異常な猛暑が続いていたかと思いきや、一転し、今(12月中旬頃)は寒波に見舞われ極寒の日々が続いている。1~2週間単位でみても気温差の乱高下はとても激しい。気象兵器で操作されているのでは~と勘ぐりたくもなるくらいです(笑!?)。

あとは天体の動きの影響もあるのかな(?)。何と、2023年12月13日~2024年1月2日までが[水星逆行期間]なのだそうです!

「水星の逆行」こと[水星逆行]とは占星術用語で、一定の期間を水星が逆方向に移動するように見える現象の事をいいます。太陽が他の天体よりも速く動いて見えるときに、地球から他の天体が後ろに進んでいるように見えるから[逆行]と呼ぶそうです。

「そんなワケないだろぉ!」というツッコミをされる方々もいらっしゃるかとは思いますが、太陽の照り具合や、月の満ち欠けだけで体調に影響を及ぼしますよね。天体の影響もあると、ボクは考えております♪

■参考文献:「水星逆行」のトリセツ。2023年12月13日~1月2日は要注意!? 12星座別の影響、過ごし方を指南
https://www.ellegirl.jp/horoscope/features/g46070364/mercury-retrograde-hirolina/

と、まあ、色々と背景は推察されますが、とにかく有難いことに混み気味な日々が続いていて頂いているちゅう事でございますね♪

感謝♪感謝♪ありがとうございます!

最後に余談とはなりますが、水星逆行だけに、逆行入りした翌日12月14日に、当院設備のベンチ台の位置を前後反対にひっくり返してみました(笑)! ベンチプレスなどがやりやすくなったような気がいたします。

なかなか冴えない売上や客足も、ぜひ[逆行]していただき、上昇に転じていただきたいものでございますね( ̄ー ̄)ニヤリ!!笑。

◇  ◇  ◇

これから年末年始に掛けては[混雑期]に入ります。既に現時点でも予約がバンバン入ってきていますので、お早めのご予約、できれば可能な限り希望日[前日まで]にご連絡いただければと存じます。なお、元旦も今年は営業日とさせていただく予定ではおりますが、元旦の当日受付はいたしませんので、元旦の施術をご希望の方は[前日まで]にご連絡お願い申し上げます。


( ↑ ↓ 2023年12月21日の9:00時点の[予定速報]、及び、[年末年始の営業案内]です。予定は随時更新されますので、最新の情報をご確認いただければと存じます。)