人間は遊んで暮らす時代へ。ベーシックインカム考察論[前編]

ボクの予想として、近い未来は実質的な国民”皆”年金となる[ベーシックインカム(BI)]の世の中に変わっていくと考えています。今ある労働や仕事のほぼ全てをAIやロボットが担う時代へと想像以上に早く至り、その時に「世間の秩序の安定性の担保にはBIというシステムしか無いのではなかろうか!?」と考えているからです。国体勢力(政府又はその上位にいる存在)もおそらくですが、そのように思っているのではないでしょうか(!?)。

BIへの兆候も次々と見え始めてきています。「所得税等の4万円減税&住民税非課税世帯10万円の給付金」という、今回、突如として湧いて出てきた経済対策をみて、「BIに持って行こうとしているな」と強く思いました!

■「4万円減税」に所得制限設けず、低所得世帯向け「7万円給付」は年内開始へ(2023/10/26 読売新聞オンラインより引用)
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231025-OYT1T50365/

国体勢力などが、BIの前身と思われる施策に持って行こうとしている背景には、「人間のやる事がなくなる!ではその時に庶民(人間)はどうすればいいのよ!?」って、世の中が混乱するからだと推察されます。つまりは「遊ぶこと!」しか人間には残されていないような世界になるとも睨んでいます。事業家のホリエモンさんも、BIについては前々から言われており、「遊びを仕事に!」的な動画投稿も何回かされていらっしゃいます。

つい数十年前までは、みんなが田舎で農業やっていたのに、現在ではほんの数パーセントしかいません。それと同じ感覚で「アンタ、まだ労働(仕事)なんてやってたのかい?^^;;」みたいな。そんな時代へと至るのではなかろうか。と考えています。

「遊びを仕事に!」。このような観点から、整体業という現在の商いとの連動性も鑑み、[骨盤力(骨盤)]をうまく使った、何か[骨盤力ゲーム]みたいなものが無いかと、未来の事業計画を、少ない我が脳ミソの中で(笑)、ちょいと思い巡らせている今日この頃なんです。骨盤力を活用したスポーツイベントって感じになるのですかね( ̄ー ̄)ニヤリ。

ここで話が少し陰謀論的になっちゃいます。世の中では色々なスポーツが盛んです。実はこのスポーツのゴリ押しは、DS(ディープステイト,影の支配者,国際金融資本)が仕組んでいる側面もあるという噂があります。3S政策[スポーツ・スクリーン(映画やテレビ)・セックス(性産業)] により、庶民の目線を3Sの方に向けさせ、現(うつつ)を抜かせ、世の中を支配しやすくするためだと言われています。

ワールドカップサッカーやラグビーに、野球のWBCでの世界№1決定戦。またはオリンピックでの、マスコミの尋常でない盛り上げぶり、ゴリ押しぶり、バカ騒ぎぶりは、まさにその証左とも言えるのでないでしょうか。その結果、特に日本国民は、アイデンティティを失い、国家や国民、安全保障について、全然考えない民に堕ちつつありますよね。

DSの支配戦略ですので 悪 とも言えますが、ここで視点を変えてみたならば、スポーツには[強い依存性の効果がある!]とも捉える事ができます。
他者よりも優位に立ちたい! 勝ちたい!(又は負けたくない!) 優勝したい!…等々。このような背景から、麻薬物質のように [依存させる事ができる]のがスポーツ化(ゲーム化)の効果でもあると思っています。

ここでボクが、北海道連盟の理事も務めている、ボディビル界やボディビル選手権を例にあげて話を進めさせていただきます。ボディビルを見ていると、異常ともいえる[依存性]がよぉ~く分かるのです。60歳になっても、70歳になっても、ボディビルを止めないのです!
例えば、体重別の全国大会があれば、最果ての九州だろうが、北海道だろうが、どんな手を使っても、なけなしのお金をはたいてでも、遠路はるばる、わざわざやって来られます。一度ボディビルの世界に浸かってしまうと、なかなか止めません(止めれません)。ベテラン勢がなかなか止めないから、ボク(津田)はボディビル大会でなかなか優勝できんかった。だから「早く止めちまえ~!」って、いつも思ってました(^^;笑)。

・・・と、冗談はさておき話を元に戻します(笑)。これらの選手たちの依存性効果もあり、ボディビルの連盟は、非営利の公益法人ではあるものの、会社や事業体の売上にあたる、年会費に出場料に大会入場料、公認グッズの販売&購入等々、永続的な収入はそれなりの金額にのぼると推察されます。

スポーツには依存性ある。このDSの戦略を逆手にとって、うまく利用すれば「永続的なビジネスチャンスが見えてくる!」と考えています。そうかと言って、[骨盤力(骨盤)]をうまく使った[骨盤力ゲーム]なるものは、正しくないのかもしれないし、最善ではないのかもしれませんが…

2025年前後には大きな変動がある可能性が極めて高いような気がいたします。コロナに始まり、ウクライナ侵攻と中東動乱。世界大戦の様相も呈しており、このような歴史の転換期って、過去の歴史を鑑みると、革命や巨大な天変地異も不思議と連動するんですよね。こうして一度、世の中は大きく[グレートリセット]されていく可能性は高いです。
そして、グレートリセット後に世の中は大きく変わる。とボクは思っていますので、それに向けての長期スパンでの事業構想として、あれやこれやと考えている次第なんです。

整体院はおかげさまで安定している。と言いますか、10月は忙しかったです。だから「今すぐに新たなる事業計画を実施する!」といった訳ではないし、その余裕もないです(^^;)

お客様に感謝です♪ありがとうございます(^^)。