お盆は混むのか!?

こんにちは。にこにこ津田整体院です。

北海道(札幌圏)らしからぬ連日連夜のムシムシと暑さでしたが、今朝8月7日(月)は久々に涼しいというか、人によっては寒かったかと思います。快適です(^^)。この涼しさが2~3日続き、そんでもってお盆期間頃にはムシムシと暑さがまた戻ってくるようです。

というワケで、この気温差も相まってお盆期間の客足の流れはどうなっていくのでしょうかね?

現時点では[今]が混んでいます(8月5日(金)~7(月)頃)。この期間は自治会夏祭りの役員なので手伝い作業も加わって、とにかく連日ビッチリなスケジュールでした(疲”)。このタイトな流れ(ビッチリで混雑)のままでお盆も行くのでしょうか?

例年、特にここ2~3年は、お盆前後は混みました。が、今年は現時点ではあるものの、お盆期間(8月11日~16日)に関しては、まだそんなに予約が入っていない感じです。このまま静かで終わるのか!?お盆期間になってから急にバタバタと混むのか!?

さてはて、この急な気温差も相まって、お盆の客足がどのように推移していくのかを、静かに見守りたいと考えている今日この頃でございます( ̄ー ̄)ニヤリ。

それでもお盆期間は例年ですと混雑気味となりますので、お早めのご予約をお願いいただければ幸いに存じます。前日予約ですと大変ありがたいです(^^)。

◇  ◇  ◇

余談になりますが、人間には占星術的な[運気]というものがあります。大雑把に分けると[12年サイクルの年周期][12か月サイクルの月周期]です。ボクの誕生日1976年5月31日から導き出される占星術によると、どうやら毎年8月と9月が天中殺(※)らしいのです。
(※)申酉天中殺というのがボクの占星術的な運命です。細木数子氏の六星占術の流派ですと大殺界と言います。

整体院のブログで書くのはご法度ではありますが、どうも毎年8月やお盆前後に来られるお客様の施術の快方度合い(医学的にいうと治療成功率)が悪い感じがするのです。特に新規のお客様はうまく行かない例が多いです(涙”)。全然ダメダメ(涙”)。同じように一生懸命にやっているのに、なぜだか分かりません。そのことがトラウマになって、8月やお盆前後の新規さんの来院は、かなりビビっています(-^-;;)。当整体院への来院を考えらていらっしゃる新規さんは、8月は来られないほうが良いかもしれません(^^;笑)。

その他にもあまりこの場では言えないですが、家庭でのトラブルも多めです。そんなのも重なってお盆前後は、毎回、毎回、嫌ぁ~なパタパタ感(忙しさ)が続きます。

まあ、そうは言っても、前へ進むしかございませんね。

それでは重ね重ねとなりますが、お盆期間は例年ですと混雑気味となりますので、お早めのご予約をお願いいただければ幸いに存じます。前日予約ですと大変ありがたいです(^^)。

■[official] 郷ひろみ 「僕がどんなに君が好きか、君は知らない」

今一番歌いたい歌です。
「も~う嫌だよ~♪」(涙&笑)