回数券をリニューアルいたしました。

こんにちは。札幌厚別江別にこにこ津田整体院です。

しばらくブログ記事を更新していませんでしたが、何となく気乗りしなかったのと、あとは4月に入ってから忙しかったからです。そうはいっても、1月・2月・3月は前年より客足や売上が悪く、現時点のトータルでは前年より悪いですね。

前年より悪かった理由を考えてみると、前シーズンの冬がかつてないほどの豪雪に見舞われたからだと分析しております。皆さん連日連夜の豪雪でカラダがボロボロとなり、整体などの治療院(※注:正確には整体の場合は「治療」ではなく「施術」と言います。)に行かざるを得なかったから連日混んだのですね。他の治療院も混んでいた、というお話をお聞きしております。それに比べ今シーズンの冬は一転して雪が少なかったため、皆さん通う必要性がなかった、それゆえ客足も少なめだった、といったところでしょうか。まあ何だかんだで1年間をならすと、客足や売上って例年と同じくらいになるモンです。だから焦らず落ち着いて日々を過ごして参りたいと考えている次第です(^^♪)。

さてはて、焦らず落ち着いて日々を過ごすといっても、何も動かないのも経営者としてはダメなんで、少しは動いておりました(笑)。このたび回数券をリニューアルさせていただいたのです!

前の回数券は[お得クーポン券(回数券)]という名称で、どちらかというと[値引き]のイメージでした。ただ[引く]という言葉は言霊的に何だかマイナスな感じがしたんですよね(^^;)。

そこで[付加価値を盛る!]というプラス思考で行こうと、本年2023年4月より[プレミアム付き整体券(回数券)]へと大きくリニューアルいたしました(^^)!

1万円=12,000円分のサービスが利用可能、2万円=25,000円分サービスが利用可能、3万円=38,000円分サービスが利用可能、という[お得な回数券]になっております。1万円の回数券(プレミアム付き整体券)を購入して頂くと、2,000円分がお得となっておりますが、これは楽天さんなどでいうところの[ポイント]の概念でございますね(^^)♪。当院のサービスに関しては、この付加価値分(プレミアム分)は現金と同じ感じでお使いいただけます。

今回の新回数券はデザインおよび使いやすさにも配慮いたしました。当初は、新型コロナウイルスや物価高騰対策として行っていた各自治体の[プレミアム付き商品券]のように、紙幣サイズの500円券や1000円券を組み合わせた分厚めな冊子型にしようかとも考えていました。が、これではお客さま側に手間が掛かったり、管理しにくいと考え、使用したサービスの金額分だけ差し引いて記入して行く方式にいたしました。これですと名刺サイズのカード1枚だけで済みます。

あの手この手でこの厳しい時代を生き抜いていかねばなりませんね。



回数券(お得クーポン券→プレミアム付き整体券)のリニューアルに伴い、施術規程の表現も一部変更させていただきました。