やはり客足への影響はありました。

少し前のブログでもお知らせさせて頂きましたが、家族から新型コロナウイルスの陽性者が出てしまい、1週間近くの休業を余儀なくされました。

■【緊急のお知らせ】家族から陽性者がでました。
https://tsuda.nikoseitai.net/2022/04/14/159/

4月19日(火)までは、6日間の臨時休業、そして、4月20日(水)より 「緊急時に限り受付可」(実質的には常連様のみ受付可) とし、超ぉ短縮営業にて整体院の運営を再開させていただきました。その超ぉ短縮営業も、本日22日(金)で終わり、明日23日(土)からほぼ通常に戻ります。

経営面や客足への影響はなかったかと言うと、最初はみんな同情してくれて、かえってプラスに働くかなぁ〜と思っていたのですが、やはり影響はあったのかもしれません。ゴールデンウィーク前なので元々少ない期間のような気もいたしますが、今週と来週の予約状況をみても、ちょいと少なめな感じなんです。

経営者の方々ですと理解していただけると思うのですが、会社やお店にも『波動(気・オーラ)』の流れみたいなモノってあるんですよね。神棚や礼拝堂を完備し、きちんと祀っている経営者さんって意外にも多いのです。経営の成功には『運』の要素が大きいとボクは思っています。たった1日判断がズレる事によって、大きなマイナスになったり、又は、大きなプラスになったりって、よくよく有る事なんですよね。他にも人との出逢いも大切ですよね。とある人と出逢う事により経営が急に上向いたという事だってあります。

『運』『恩』『縁』なんですよ!
だからこそ 見えないエネルギー(神・仏・天)を尊い、信じる気持ちを持っているんです。

それが今回のアクシデントで1週間近くストップ! 強制的に止められることで、その “波動” が一気に乱れてしまったようです。信心が足りなかったのかな(^^;)…

光(太陽)の恵みに感謝し、流れる恵みの水に感謝し、そして見えないけど 『尊いエネルギー(神・仏・天)』に感謝する。
いま一度、その気持ちからの再スタートをさせて参りたいと考えております。