要請ではなく協力依頼の整体業


(北海道からの自粛要請等の情報配信された一部分。画像をクリックすると「北海道における緊急事態措置(措置のみ)」のページにリンクします。)

緊急事態宣言の直前に、我々のような事業者向けに北海道から自粛要請等のアナウンス(情報配信)がございました。

飲食店は間違いなく対象ですが、我らが整体業は要請でなく、時短営業への協力依頼ですね。カネ(支援金)は出さんけど20時までに店を閉めて欲しい、といった感じですね(^^;)。

それでもまあ、お願いベースでも可能な範囲内で遵守するのが、我らが “サムライの国”ニッポンです!武士道です( ̄ー ̄)ニヤリ
当院では営業8〜20時まで(通常は22時まで)、オーダーストップ受付終了17時(通常は19時まで)とさせて頂きました。

我が国の経済力から鑑みれば、幅広い業種に時短協力金や大型の給付金等を出せるはずなのですが、今のところは殆ど飲食店に限定されています。このように支出をケチる財政を専門用語では『緊縮財政』といいます。このやり方で大不況になっているため、世論から現政権(菅義偉首相)は叩かれまくっています。「アチラ側を立てればコチラ側の角が立ち、コチラ側を立てればアチラ側の角が立つ」といった感じで利害(利権)の調整はとても難しそうです。菅首相もお休みなく働かれていらっしゃるようで心中お察し申し上げますが、我々事業者や国民に救いの手を!(つまり”お金”を!爆笑^^;)終。