【速報!】北海道「緊急事態宣言」要請へ


■北海道に緊急事態宣言適用を 国に文書で依頼(朝日新聞デジタルより引用)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6ed89319ea2da8fc25a4dd6dda8c6f331d7930

本日、北海道が緊急事態宣言を我が国政府に要請いたしました!
いつものパターンならば、政府のほうが何だかんだでゴネて(^^;、その間に感染者数(PCR検査陽性者数)が増えちゃって、「あ〜あ、仕方ねぇなぁ〜(´・` )> ふぅ」となって、数日後に要請決定といった感じです。という事はおそらく、今週明け辺り(22か23辺り)から緊急事態宣言になるかもです。どちらにせよ『決定』と結論づけてよいでしょう!

そう思って、まん延防止の自粛の営業案内を正式なカラーとはせず、その場しのぎの白黒コピー用紙とし、すぐ外せるようにしています。(緊急事態宣言は)良くはないけど(簡素な営業案内にしといて)良かったです(笑)。

緊急事態宣言の適用後は↓
営業時間は20時まで(まん延防止時は20時半まで)
※オーダーストップ(受付終了)17時まで(まん延防止時は18時まで)
になると思います。

乗り越えようぜ!

自粛生活!!