五輪に向けてまん延防止再発令!?


「まん延防止」再適用要請へ…4連休また施設休館も 札幌市の飲食店の”時短要請”継続方針固める 北海道(引用元:北海道ニュースUHB)

やはりボクの予想通り、東京オリンピックに向け予防的な(悪く言えば過剰とも言える)準緊急事態宣言(まん延防止等重点措置)が再発令される事になりました。
何かと批判が多い東京オリンピックですが、多くの利権が絡んでいますので、もう引くに引けないといった感じなのでしょう。仕方がないのかもしれませんね。

行政からの要請があれば、日本国内で『業』を営む者の責務だと思っていますので、可能な範囲内での遵守を心掛けるよう善処して参ります。

私たちが住む北海道の『まん延防止』は、7月26日から発令されるようですが、道では国からの発令に先駆け “独自の自粛要請” を発令するとの事です。実質的な『まん延防止』は既に始まっていると当院では判断させて頂き、『準緊急事態宣言級』(まん延防止級)の営業体制で進めて参ります。

7月22日(木&祝日)〜25日(日)、及び、8月7日(土)〜9日(月&祝日)は、臨時の大型連休(五輪連休)となりますので、人出の増加が見込まれます。そこで新型コロナウイルス感染拡大の防止等への協力体制も鑑み、これらの期間(計7日間)更なる営業時間の短縮を行なう予定です。

営業時間&オーダーストップ(受付時間)共に “更に1時間短縮” とさせていただきます(緊急事態宣言の時と同じ自粛割合で進めて参ります)。
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


(↑当院の常連の方々に郵送予定の案内ハガキ)