まん防措置と散歩

こんにちは。札幌厚別江別にこにこ津田整体院です。
6月21日より緊急事態宣言から『まん延防止等重点措置』に緩和されました。


(まん防措置の営業時間を掲示している当院玄関前の写真。2021年6月22日、筆者が撮影。)

そんな折、ボクは酷い腰痛になってしまいました。
原因はたぶんですが、暴飲暴食による腸の調子悪化により、腰筋まわりが不調になり、そこに激しい筋トレをしたため、一気に腰痛が悪化してしまったのでしょう。

ボクは筋トレをしていまして、体重を増やしたくて増やしたくて、ここ1ヶ月くらい、いつものご飯の他に、毎晩のようにカップラーメンやカレーライス等の不摂生な食事をしていました。お菓子もガンガン食べていました。すると腸が何だかパッとしない感じの日々が続き、腸の近くにある腰筋にも影響を与えてしまったといった感じです。そこに激しい筋トレです。筋トレだけでも正直かなり腰筋を酷使するので良くないのですが、暴飲暴食がトドメを刺したといったところでしょうね(涙)。

そんなんで、しばし筋トレをオフにしています。そうかと言って何もしないというのも、ダラけてしまうため、ではでは「散歩(ウォーキング)をしましょう♪」となりました。証拠というワケではないですが(笑)、折り返し地点の公園で撮影したボクの写真と背景です(↓)。

何だかんだで、この写真を撮影した日は最終的には8千歩くらい歩いたと思います。まあ上出来でしょう(^^)。