手放すと入ってくる。執着を捨てる。断捨離日記。

こんばんは。

江別市は連日の大雪と吹雪で、1週間くらい何だかんだで毎日が除雪でした。それでも今日(1/27金曜)になりようやっと落ち着いてきた感じです(^^)。肝心かなめな客足ですが、悪天候の割にはそこそこ来て頂けてると思います。

昨日(1/26木曜)は朝~晩まで絶え間なく、今日(1/27金曜)も朝~夕方頃まで絶え間なくと、まずまずな客足でした。回数券の消化が多く現金収入はやや少なめな感じですが、客足が続いているという事が整体院運営にとって最も重要な事ですから良しとしましょう(^^)。

まあ「そこそこ安定で幸せです(^^)♪」と自己評価させて頂きます(ありがとうございます&感謝♪)。。

ところが1月初旬頃~1月中旬頃は、これがまあ荒れていたのです(泣)。まずはこの期間、客足が少なめで現金収入も全然入ってきませんでした(泣)。
その他にも、突然訪問して来られた取引先の来客者に対して、取込み中でタイミングが悪かったのもあり、正直「イラっ(ー^ー;)」としてしまい、チョイと雑な対応をしてしまった事もありました。マズイと思い直ぐにコミュニケーションツールLINEにて謝りのメールを入れ事なきを得ましたが(^^;)。
私的な面でも、家族間でやや問題が発生したり等など、全般的に右往左往して落ち着かなく、スピリチュアル的には【気(波動)が乱れていた】ように思います。

ここで、ふと、「部屋が乱れているから(物で乱れているから)、心や気(波動)も乱れているではなかろうか?」と考えました!

逆にいうと[放てば手にみてり]ということわざにもあるように、手放す(捨てる)と【何かが(エネルギーが)入ってくる(^0^)】とスピ界隈では言われています。というワケで、さっそく断捨離(整理整頓)に着手いたしました。

[執着]は人をダメにするとボクは考えています。少し勿体ないとは思ったものの、「しばらく使っていない物はどうせ今後も使うことはない!」と割り切って容赦なくバンバン捨てることにしたのです( ̄ー ̄)ニヤリ。

それでは断捨離後の写真をご覧ください。見事にキレイになりました。

断捨離後の全景写真です[画像1枚目]。

それでは細かく見て行きたいと思います[画像2枚目]。
まずは[写真左側の棚]にある物から見て行きます。[緑枠部分(A)]の『筋トレと整体のプロジェクトМ事業』に関する物は仕事用品なので捨てれませんでした。それらを除くと、あとは非常用品(トイレットペーパーやプロテインなど)と掃除機とタイヤと寝具くらいです。
次に[写真右側の棚]も見て行きます。衣類は[赤枠部分(B)]のケース2つに収めました。パンツやシャツも含めての全衣類ですので、かなり少ないと思いますよぉ~♪ 頑張ってかなり捨てました!

捨てた!捨てた!大きなゴミ袋いっぱいになりました![画像3枚目]。

そのせいか、上述させて頂いたように、ここ数日は混み気味で、私生活でも平穏に幸せに過ごしております♪

まあ「そこそこ安定で幸せです(^^)♪」といったところでしょうか。

あとは、お金がもう少し、、いや、もっと欲しい!(笑)。

(^。^;; …あ、それこそ[執着]か(爆笑!ワハハ)。