やはり「放てば手にみてり」の法則[前編]

■【酩酊生配信】非常識な成功法則、超”解析”

(※動画は [ 放てば手にみてり ](はなてばてにみてり)の核心部分である29:00頃からスタートするように埋め込んでいます。)

↑上の動画をご覧ください。「とても面白かったです(^^)!」というか、過去のブログで何回か取り上げさせて頂いた記憶があるのですが、やはり [ 放てば手にみてり ](はなてばてにみてり)の法則だったのです。

(過去の当院ブログ記事↓  ■「放てば手にみてり」とお金と人)
https://tsuda.nikoseitai.net/2022/09/22/187/

この方は動画(【酩酊生配信】非常識な成功法則、超”解析”)の中で、<ステップ1>「やりたくない事を30分書きまくれ♪」そして <ステップ2>「そんなやりたくない事なんかはヤメてしまえ♪(変えていこう♪)」 みたいな事を言われています。

動画の中では成功例を交えながら論じられていらっしゃいますので、その成功例を紹介させて頂きながらお話を進めて参ります。

とある某後輩さんがいたそうです。東京都心にも関わらず年収は派遣社員で170万円!(泣)。地方ならまだしも東京都心で暮らしていくのは困難な年収でしょう。案の定、ルームシェアで窮屈な居住部屋。しかも借金も80万円ほどあり滅茶苦茶な転落人生モードだったようで…(泣)。そこでこの某後輩さんに半ば強制で「今の生活を変えよ!(今を捨てよ!)」とアドバイスしたそうです。まずは物理的に今の仕事(170万円)ではダメそうなので転職させたそうです(転職へと導かせさせました)。すると年収は半年後には300万円に。次には住む部屋もワンルーム賃貸物件へと転居。何だかんだで勢いづいて更に年収UPで何とまあ450万円台に! 東京都心で450万円は平均くらいかもしれませんが、地方ならばむしろ良いくらい( ̄ー ̄)ニヤリ。借金なんかもすぐに返してしまったそうですよ。

もちろん、この動画の解説者さん自らも実践され、何と、何と、サラリーマン時代の年収よりも今では10倍近くになったのだそうです!(スゴイ!)

ただ、動画(【酩酊生配信】非常識な成功法則、超”解析”)の中でも言われているのですが、この[ 変わるというアクション ] に対して世の中の多くの方々は本能的な抵抗感が強いようで、<ステップ1>「やりたくない事を30分書きまくれ♪」そして <ステップ2>「そんなやりたくない事なんかはヤメてしまえ♪(変えていこう♪)」を実践する人は殆どいないそうです。だから結局は何も変わらないとの事。この例にあげた某後輩さんは、何だかんだで意外とニュートラルというか、ある意味で素直だったのでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ。やりたくない事を書いて(かいて)変えた(かえた)。そして大きく変わって好転したとの事です。

上述した動画の例まで成功したワケではないのですが、実はボクにも同じような体験談があるんですよ(^^)。

ボクは2018年の年末まで整体院を2店舗運営していました。今の本拠地「にこにこ津田整体院」(江別市大麻)と、もう1店舗はアパートの1室を借りて先輩の整体師先生と「整体院の共同運営」(札幌市清田区)をしていました。ところがこの共同運営の整体院、もう一人の先輩の整体師先生は結構良かったのですが、ボクが全然ダメダメだったのです。本拠地の江別のほうは何とか最低限の客足はあったのですが、どうしても清田区の共同運営の整体院がうまく行かなかったのです(涙)。経費は折半なのもあり、途中からはとうとう赤字へと転落(涙×2!)。

いよいよヤバくなって来ました。2016年頃から「もうヤメたい!もうヤメたい!」と思っていたのですが、共同運営ゆえ「ヤメたい」とはなかなか言い出せずにいました。共同運営は安く出店できる分、このように撤退する時などに関してはかえってマイナスに働きます。両者共に上手く行っていなければ撤退は容易でしたが、片方の先輩の整体師先生は好調だったので、なおさら言い出しにくい状況でした(ー^ー;)。こうなると連日不機嫌モードで、顔の表情にも出てきちゃって [ 負のオーラ ] が出まくりでした。お金も無いから何か動きを起こすにも起こせません。

周りの人からみれば「バイトでもしろよ!とにかく動けよ!何をモタモタしているんだ!」といった感じだとは思うのですが、動画の例の中にもある <ステップ1>「やりたくない事を30分書きまくれ♪」そして <ステップ2>「そんなやりたくない事なんかはヤメてしまえ♪(変えていこう♪)」 を実践できない動かない(動けない)方々と一緒で、なかなか動けないモンなんですよね~(^^;)。ただ無駄に時だけが虚しく過ぎ去っていく。そんでもって不機嫌の負のオーラだけはどんどん蓄積していく…

そして、とうとう怒りが爆発しました! 先輩の整体師先生と衝突してしまったのです\(*`∧´)/。いよいよ限界だと先輩は思ったのでしょう。ボクに撤退を勧める話を向こうから切り出してくれて、助け舟をだしてくれたのです。ちょうどこの頃に、今でもお世話になっている鑑定士(占い師)さんとの出会いもあり、占星術的観点からの適切なアドバイスも受け、2018年の終わりをもって無事に撤退することができたのです。

その後は、何と、何と、実に不思議なんですが、業績はV字回復!
順調に推移し、本年(2022年)の売上高は、撤退前後(2018年や2019年)に比べ 1.5倍強 となりました。江別の本拠地(にこにこ津田整体院)単体だけの売上高で比較したならば倍増していると思います。コロちゃん・ワクちゃん・ウクちゃんで大混乱な世界情勢の中での増収増益は奇跡的といえましょう。(※ホント皆さまには感謝感激です♪ありがとうございます♪)

やはり [ 放てば手にみてり ] だと思います!(^^)
[ 非常識な成功法則 ] ぜひ実践されてみてくださいね。

話が長くなってしまったため前編はここらで終わりとさせて頂きますね♪ 今回のテーマでもう少しお話を続けたいと思いますので、後編に続くとさせて頂きます(^^)。後編では <ステップ1>「やりたくない事を30分書きまくれ♪」そして <ステップ2>「そんなやりたくない事なんかはヤメてしまえ♪(変えていこう♪)」 について、もう少し深掘りして能書きを垂れさせて頂こうかと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ♪

◇  ◇  ◇

[ 放てば手にみてり(はなてばてにみてり)  ] の由来 : 禅語で、曹洞宗(そうとうしゅう)の開祖、道元禅師(どうげんぜんじ)の『正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)』に見られる言葉です。道元禅師は「坐禅の修行をすることで、思いを手放し、執着を捨て、心を空(くう)にすれば、真理と一体となった豊かな境地が手に入る」と説いています。執着を手放すことにより [ 新たなる御導き ] がある例は実際に多いと思います(^^)。