入院していた(修理をお願いしていた)日焼けマシン が無事に帰ってきました! 完全復活です!
それにしても驚いたのが梱包の素晴らしさです! この梱包って実際やってみるとわかりますが、結構むずかしい( -᷄ω-᷅ )。故障した日焼けマシンを送る際に梱包して送ったのですが、これがまあ上手くいかないもので(^^;)… 段ボールの中がフニャフニャというか隙間だらけで、全然うまく梱包できず、配送をお願いしたヤマト運輸さんに補正作業を施して頂き何とか送った次第でして(^^;)…
それに比べ日焼けマシンのメーカー様は、とてもキレイに完璧に梱包した状態で送り返してくれました。さすがはプロですね!
本当に心から感謝♪感謝♪です。そして << ありがとうございます >>。
(メーカー様より完璧な梱包で送られてきた家庭用日焼けマシン)
下の図の左側をご覧ください。ボクの梱包は根本から甘々というか間違っていたようです。日焼けマシン同士を離して梱包し、真ん中を弛緩材(灰色部分)で埋めていたのです。すると二台が離れているから中がとても不安定となるのです。弛緩材の入れ方も全然甘々でした。日焼けランプの割れやすい面にも段ボール1枚(茶色い線部分)を挟んだくらいでした。
次に下の図の右側をご覧ください。その一方、メーカー様の梱包は、日焼けマシン同士をピッタリとくっつける形で、残りを弛緩材で埋めるというやり方でした。すると二台が重なりあるからかえって安定感が増すのですね。向かい合った日焼けランプの割れやすい面には段ボール2枚(茶色い線部分)を挟み、これ以上にない程の完璧な梱包でした。段ボールはとても分厚いもの使い、弛緩材の埋め方も非の打ち所がなくクオリティが高かったです。すべてにおいて超ぉ素晴らしかったです!
(図の左側がボクの梱包、右側がメーカー様の梱包)
重ね重ねになりますが、この場をお借りして心より感謝いたします。そして << ありがとうございます >> (^^)!!