整体院の日焼けマシン入院中です(笑)

こんにちは。にこにこ津田整体院です。
当院の日焼けマシンの一部が故障していまい、今日から ” 入院 ” です(笑&涙)。日焼けメーカーさんへ日焼けマシンを梱包し、修理依頼することになりました。

詳しくは << にこにこ津田整体院・プロジェクトМ事業部 >> の下記ブログ記事をご覧ください↓
■日焼けマシン1ユニット故障かな!?
https://nikoseitai.net/prom/2022/10/15/28/

それにしても昨晩は梱包で悪戦苦闘しました(涙”)。段ボールの大きさにうまく合わせながら、運送中に壊れないよう梱包しなければなりません。もっと簡単にできるかと思いきや、いざやってみると中々うまく行きません。この日は仕事(整体業)で混んでいましたので、作業は夜の21時から行いましたが何だかんだで2~3時間も掛かってしまいました(疲”)…

梱包をナメてましたね。こんなに難しいとは思わなかったです。荷造りする問屋さんやメーカーさんは、こんな大変な事を毎日毎日やられているのですね。自らで実体験してみないと大変さが分からないものですね。荷物がきれいにキチンと届くのが当たり前の感覚でいましたが、今さらながらですが 感謝♪ 感謝♪ です。ありがとうございます(^^)!


(悪戦苦闘した日焼けマシン梱包中の様子です。梱包材や段ボール等々が部屋中に散らかって大混乱( ;∀;)!)

そのあとは深夜0時半頃にヤマト運輸さんの24時間営業の配送センターへと向かいました。連日の整体院の混雑が予想されているため、深夜でしたが終わらせてしまおうと思ったのです。ところが、ボクの梱包方法だと、段ボール内が弱いというか柔らか過ぎて、配送中の衝撃で中身に影響を及ぼす可能性があるそうなのです。

そこで、四隅に添え木のような感じで小さな段ボールにて形成した「補強材」で包んで送る等々の追加作業を施して配送して頂ける事になりました。問屋さんやメーカーさん同様、ここでもヤマト運輸さんのプロフェッショナルぶりが見れました。荷物の配送一つでも大変なんだなぁ~ってしみじみと実感しました。今さらながらですが、またまた 感謝♪ 感謝♪ です。ありがとうございます(^0^)!

このような日々の問屋様&メーカー様の梱包と発送、および、運輸業者様による配送などのご尽力により、我が国のハイレベルな物流インフラと安定した生活が支えられているのだなぁ~って思った今日この頃です。重ね重ねになりますが、ありがとうございます(^^)!感謝♪ 感謝♪

なお、この日焼けマシンはマメに焼き込むとそれなりに黒くなりますよ(^^)↓