チートデイやり過ぎたか?

おはようございます。10月に入ってからずっと客足が鈍かったですが、下旬になりようやっと盛り返してきた感があります。それでももうチョイですね~。中途半端に気候が安定しているから皆さま体調も良いのでしょう(^^)。10月にはしてはあり得ないくらいに天気が安定していて快晴が多く毎日がお出掛け日和です♪

そんなんでボクも少しドライブに出掛けちゃおうかなぁ~となりました(ビミョーに暇ですし…笑)。体重も調整し過ぎちゃったからか、落ち過ぎてしまって、チートデイ(時には好きな食べ物を好きなだけ食べる減量オフの日のこと)も兼ねてのドライブです。

ボクは過去のブログ記事でも書かさせて頂いておりますが、基本は補助のプロテイン3回+1日1食の高野豆腐丼なんです。写真1枚目のように、【1】高野豆腐のお湯にふやかす工程【2】ご飯をお湯でふやかす工程 を同じ容器にて同時に行い一緒に食べていました。「高野豆腐3個、ご飯500gくらい、味噌、しょうゆ、唐辛子」をごちゃ混ぜにして食べていました。ところがこの食べ方だと問題が生じ、高野豆腐のふやけ具合が中途半端でパサパサして、誤嚥を起こし咽せて(むせて)しまう事がしょっちゅうあったのです(涙)。

そこで考えたのが写真2枚目。容器も別々にし、まずは高野豆腐だけを熱湯でふやかしておいて【1】やや時間をおいてから次にご飯をお湯でふやかす事にしました【2】。時間差を設けることで高野豆腐がお湯でしっかりとふやけてパサパサ感が無くなり、咽せることなく食べれるようになりました(^^)。

ただ量こそそれなりあるものの、基本は1日1食ですし、筋トレや仕事で日々肉体労働ゆえ、総量も足りなく体重減少が激しくなり、これはちょいとマズいな~(落ち過ぎたなぁ~)となりました。

そこで、今週に入ってからは晴天続きだったのもあり、連日のドライブがてらのチートデイをするに至った次第でございます( ̄ー ̄)ニヤリ。お出掛け先でパンやお菓子を買ってチョコチョコと食べました。体に良くない言われている大容量のコーラも頻繁に飲んでいました。

するとですねぇ~、なんだか体調が悪くなってしまいました(涙)。下痢が続くというか、昔に痔ろうをやっていて元々お尻状態は良くないゆえ、何だかお尻の調子も悪い感じとなり…。もしかしたら、また痔ろうになってしまったのかもしれません。

そうなると一般的には病院や手術という最悪の結末を迎えますが、ボクの基本姿勢は西洋系ではなく、東洋系で快方へと向わせる主義です。瞑想・ヨガ・断食・筋トレ(尻トレ)、その他食生活の見直しを基本としたやり方で改善を図ります。過去にも明らかに痔ろうの症状に見舞われた時があったものの、ボディビルの減量期に入るといつも改善していた実体験がありましたので、基本は << 放置 >> です!

あと余談となりますが、ボクの私見としては癌なんかも、瞑想・ヨガ・断食・筋トレ(体幹トレ)、その他食生活の見直しを基本とした東洋系&放置療法のほうが良い気がしています。内に秘めたる生命力って意外とあると思うんですよね~。なかなかしぶといモンですよ。人間って( ̄ー ̄)ニヤリ。(※注:この手の話題は物議をかもすかもしれませんが軽く聞き流してくださいね。)

さてはて、肝心かなめな連日のチートデイにより患ってしまった体調不良でございますが、10月29日(土)と30(日)は忙しかったのもあり、結局は夜しかご飯を食べるタイミングがなく1日1食(&あとは合間にプロテイン3回)となってしまいました。結果として不可抗力により体調は元通りに良くなりました( ̄ー ̄)ニヤリ。

そんでもって体調が良くなったのと並行し不思議と客足もよくなりました。11月に入ってからは既にスケジュールが埋まってきて忙しい感じとなりそうです。