人間には休みが必要

■岸田総理が夏休み「久しぶりにゴルフでリフレッシュ」(2022年8月16日 ANNnews)

インターネット上では、岸田総理が夏休みに久しぶりにゴルフしたことや、6日間も休暇を取ることに批判が集まっています。「新型コロナで大変な時に!」「安全保障面でそれどころではないだろう!」「統一教会問題から逃げる気か!」等々ですね。

う〜ん、、まあいいじゃないですか、夏休みを取るくらい(^^)。

ボクの整体院は、今年に関してはお盆前後からとても混みました。例年は、お盆前半が混むと、後半は暇とかで、どこかでカラダを休めれたのですが、今回はずっと混んでいました。そこでしみじみ思ったのが、人間には休みが必要だなぁ〜って。

2020年からの新型コロナウイルス感染症の拡大で、受け入れ病院や治療法もないとの事で “免疫力” がとても重視されています。その免疫力をあげるのに意外にも必要不可欠なのが「ゆっくりと生きること!」なのだそうです。忙しなく毎日毎日を過ごしていると、カラダが酸化していくというか、免疫力も落ちていきます。(※くわしくは下の参考動画をご覧ください。)

■それでも「生き残るための本当の方法」とは?この瞬間だからこそ語る(原田武夫の新『Pax Japonica』への道 Vol. 1)

(※特に動画の10:00くらいの所からご覧ください。そこからスタートするように設定しています。)

最近は太陽活動が弱っているそうです。歴史を鑑みると、そのような時には次々と困難に見舞われているようです。今回の感染症はまだまだ序の口で、これからの数年間は、天変地異や環境激変や戦争(革命や内乱)も起きてくると思います。それらを経て新しい次の時代へと進んでいくのかなぁ〜と(^^;)。だからこその免疫力でございますね。

ボクも心身共にけっこう限界になってきました(特に精神面が ー^ー;疲)。8月末か9月に入り落ち着いたら、2日間ほど遅めの盆休みを頂こうかと考えております。人間には休みが必要ですね(^^)。

岸田総理にも大いにリフレッシュして頂き、休暇後は今まで以上に我が国の舵取りをお願い申し上げます。