お金のやり取り=エネルギー(波動)のやり取り

同年代の複数の友人と収入や仕事の話題になるときがあります。「とあるAさんは管理職で年収700万」「とあるB書士さんは年収2500万」等など、我々の年代ともなると、それなりに稼いでいる人も結構いるけど、津田君はどうなんだい? どう思う? このままで大丈夫なの?(今の稼ぎくらいで大丈夫なの?)といった感じですね。

(ー^ー)...(※確かに今の稼ぎではまだまだ不安ゆえ、しばしの沈黙タイム♪笑)

確かにこの方々に比べると遥かに年収で劣るボクちゃん(当整体院)と致しましては耳が痛い話ではございます(涙&笑)。しかしながら、正直羨ましいと少しは思うものの、実はほぼ気にしていなんですよ(^^)。人は人、自分は自分といったところでしょうか。今の自分はとりあえずは食べていけてますし♪

そう言うと「将来への蓄えとかどうするんだ!」と突っ込みを受けそうですが、疫病(コロナ)がここまで蔓延すると思いました? この現代でロシアがまさか突然ドンパチ始めると思いました?。せっかく蓄えたってハイパーインフレや、国そのものが無くなってしまえば、お金の価値なんて一気にゼロになっちゃいます。将来や未来なんて分からないというのが持論です。

ただ、ボク自身の “売上” は非常に気にしています。なぜかというと『お金のやり取り=エネルギー(波動)のやり取り』だと思っているからです。そのように思っていますから、そのエネルギー(波動)をたくさん頂きたいと日々願っています。

ところがお金は不浄な一面もございます。時にはお金を巡って、人を騙したり、殺したり、いざこざや対立があったり…等々、そのお金(エネルギー)が廻ってくる過程で、ドロドロとした “不浄の怨念(気)” みたいなモノって、どうしても取り憑(つ)いて来ちゃうとも思うんですよ。だからこそ、あまり溜め込んだままだと良くないと、スピリチュアル界隈の方々はよく言われています。流れのない水は次第にヘドロが溜まり悪臭を帯びた泥沼と化していきますが、その一方で、流れの良い小川はいつも美しいですよね(o^^o)♪

つまり、お金というものは、うまく回すのが良いのですね。

■[ASMR/環境音]朝の小川の辺りで。/6時間/せせらぎの音,朝の森の音/@Sound Forest

そんなんでボクは、 “感謝の波動エネルギー” を周りのお世話になっている方々に可能な範囲でお裾分けをしていきたい。常にそのように考えているんですよ(^^)。『カネ(エネルギー)は天下の回りもの』なのかなぁ〜って(^^)。

というワケでして、 “確実に目に見える波動エネルギー” である『売上UP』には固執しています。

あと、安定した事業を継続していくには(安定した波動エネルギーを維持していくには)、『運』『恩』『縁』が重要だとも思っています。

支えてくれる嫁さんがいて、支えてくれる両親がいて、支えてくれる常連さんがいて、支えてくれる友人がいるからこそ、今の自分があると思っています。
感謝♪感謝♪

最後に...
動物の世界はもっと厳しいです。生活保護、失業手当、年金もございません。死ぬまで稼がなければ(獲物を仕留めなければ)やっていけないのです。そのような唯物論的観点から視たならば、友人たちの『お金や仕事に関する現実論』は、ごもっともなんですけどね。

■【閲覧注意】狩りでアゴを失うライオン。その末路・・・・

■【野生動物】ライオンの狩り!逆にやられる場合もある自然界の掟.Animal attack【弱肉強食の世界】