2回目の新型コロナワクチン接種終えました。

こんにちは。札幌厚別江別にこにこ津田整体院です。
ボクは今回のほぼ強制じみた新型コロナワクチン接種劇に関しては、何ともいえない不快感(#・∀・)に満ちていますが、日本ならではの空気という名の同調圧力に屈し、昨日2回目の接種をさせていただきました。

戦前の我が国もこのような感じだったのでしょう。時代が荒んでくると共産化が進むといいます。歴史を鑑みれば、疫病(感染症)の大流行、天変地異(大噴火・大地震など)、戦争や革命はワンセットです! 否が応でも共産化が進んでいくことでしょうね。

というワケでして、本日(12/10金)は、一応、お休みとさせていただいております。今はコーヒーを飲みながらゆっくりとこの “恨み節” のブログ記事を書いている次第です(笑)。

ボクの持論としては、すぐに病院やクスリ(ワクチンも含む)などに頼るのではなく、筋トレしたり、運動したり、歩いたり、日光浴したり などの日常生活の見直しだけで健康でいられると思っているんですよね。だからワクチン系のブログ記事はどうしても “恨み節” っぽくなってしまいますね(笑)。何はともあれ、無事2回の新型コロナワクチン接種を終えました。丁寧に対応していただきました病院関係者さまには、この場をお借りして深く御礼申し上げます。

さてはて、接種から1日経過した現在のボクの体調ですが、結論からいうと “何ともナシ” です!
夜中に風邪引いた時にみられる悪寒に見舞われた感じもしましたが、札幌圏の冷え込みが今季一番だったみたいで、そのせいなのかもしれません(笑)。実際に体温を何回測ってみても36・5度でしたので、まあ何ともナシという結果です。昨日からの体温の変化は、接種前36.5度 → 夕方18時頃36・9〜8度 → 夜22時頃36・1度 → 翌朝36・5度 といった感じです。

それでも、頭がポーとしたりする感じと、若干ですが打たれた左肩の周辺が(気にするほどでもないのですが)ちょいとだけ痛みがありますので、やはり今日は大事をとって臨時休業にしてしまいます。こんなに堂々と休んだのは、春のリフォーム工事と1回目の新型コロナワクチン接種以来です。常に仕事(整体)がアタマのなかにあります。なにせ我々自営業は明日を保障されていませんから、休むという事に相当なアレルギーがあるんです。ボクは仕事人間でもないし、ホントはお盆や正月などは1週間くらい休みたいんですよ(^^)。でも何かですねぇ〜、休むというのは不安なんです。だから新型コロナワクチン接種など堂々と休める合理的な理由付けが欲しいんですね(^^)。

とりあえず寝たり起きたり、ゆっくり過ごそうと思っています。ただ繰り返しになりますが、歴史を鑑みれば、疫病(感染症)の大流行、天変地異(大噴火・大地震など)、戦争や革命はワンセットです! ゆっくり過ごせない日々が近いうちにやってくることでしょう。
皆さま、生き残りましょう!!