こんにちは。札幌厚別江別にこにこ津田整体院の津田です。
毒チンと揶揄されるほど、あまり良い噂を聞かなかった今回の新型コロナワクチンですが(^^;)、ボクも社会的背景(悪くいえば何ともいえない同調圧力)を鑑み接種予約をさせていただきました。
1回目は11月18日(木)13時から予定、2回目は12月9日(木)14時から予定、という日程になりました。
翌日の発熱などの副反応はまだ仕方ないと思っています。しかし、インターネット上にて、まことしやかにささやかれている「数年後には接種した者は全員死ぬ!」「ワクチン内に何か時限爆弾(猛毒物質)みたいなモノが埋め込まれている!」等々の与太話までは大袈裟としても、後々にあると噂される後遺障害(心筋症・血栓・突然死)はとても気にかけております。
そこでボクは、できるだけ “不測の事態” を回避するため、今回は『占星術』を活用しながら接種の調整を進めてきました。
人間の運気には、年間単位では12年周期で2年間の年天中殺(大殺界)。月間単位では12ヶ月周期で2ヶ月間の月天中殺(大殺界)という低迷期があるとされています。
ボクは年天中殺はコロナ渦前に既に終えているため、しばらくは安泰です(^^)。
次に心配なのが月天中殺! これはボクの生年月日ですと、8月と9月が低迷期になります。あれやこれや「打たないのかい?(ー^ー;)」的なプッシュがあったものの、あの手この手でうまく逃げ切りました(笑)。
でも10月も終わりを迎えると国民のほとんど(7〜8割)が接種したという報道がされるにつれ、「いよいよ年貢の納め時か… 観念するか…涙」となり、客足が落ち着くと想定される11月以降で調整を進めることにしました。
ところが何とまあ11月に入ると、接種会場や接種できる日時が大幅に減っていたのです。11月の間にわずか数回程度しか接種予約を実施しないとなっていたのです。11月中旬には某パーティーにお付き合いで出席することになっているのですが、その際には接種証明が参加条件。
空き枠はもう少ない… 日天中殺(12日周期で訪れる2日間の低迷日)は避けたい… 某パーティーまでには接種しなければならない… 困ってしまいました。。
そんでもって、悩みに悩んだすえに決めたのが上述させて頂いた『11月18日(木)』なんです!(※2回目は自動的に3週間後なので12月9日(木))。
【参考文献】干支カレンダー https://eto-calendar.com/
ちょうどワインパーティー直前に無事接種完了! 1回目&2回目共に日天中殺も回避! しかも副反応が想定される繁忙日である土日にも重ならない日程!
我ながら素晴らしい!!(^^)笑。
天(星や占星術)を信じる者は救われると信じています♪
無事トラブルが無いことを、神様、お釈迦様、仏様にお願いして、本日のブログは終わりとさせていただきます(^^)。
■臨時休業のお知らせ
11月18日(木)※1回目接種日のため休業
11月19日(金)※副反応想定日のため休業措置
12月09日(木)※2回目接種日のため休業
12月10日(金)※副反応想定日のため休業措置