最期の利他

マドモアゼル・愛先生のYouTube動画で面白い投稿がありましたので紹介させていただきます。

愛先生が歩いていると、たまたま超ぉ御高齢のご老人が倒れていたそうです。どうやら運動不足解消のために歩いていて転倒してしまったようです。愛先生は、出血もしていて大変そうだったため、救急車が来るまで傍らで付き添っていました(救護していました)。

そして、タンカで運ばれていく中で、最後に愛先生は「お大事に」とお声を掛けたところ、おじいさんから返ってきた言葉が、とてもとても心を揺さぶられるものだったのです!

そのおじいさんは愛さんに、ただ一言、言葉を返しました…

「長生きしておくれ」と。(感涙!)

おじいさんは、出血もしていて命に関わる深刻な容態にありました。そんななかでも他者に対する愛… 利他の心…

ボクはこの話を聞いていて涙が出そうになりました。

人間は死を前にした時にこそ、本当の心が浮き出てくるような気がします。ボクもこのような人間になりたいと思った今日この頃でした。

というワケで、打たないと考えていた新型コロナワクチンを接種することにしました( ̄ー ̄)ニヤリ。

ぶっちゃけ、ボクは(すべてとは言いませんが)薬やワクチンなど「百害あって一利なし」との持論者です。そのような化学物質に頼り過ぎることなく、自らの生命力パワーで生き抜いていくべきであるとの考えです。だからこそ、その生命力パワーを覚醒させる整体術の道を志したのです。よって整体師がワクチンなんぞに頼るなど本末転倒なんですね。

特に今回の新型コロナワクチンは評判がよくないです。強い副反応や、(因果関係はまだ証明されておりませんが)心筋症や血栓や突然死などの後遺障害があるとの情報もあります。長渕剛さんの歌じゃありませんが『ろくなもんじゃねえ』って思ってます(笑)。しかし、来月客足が落ち着いたら接種してみることにしました。死のリスクは相当高くなるので、もしかしたら死んでしまうかもしれません(※もし死んでしまったら、回数券の残額が残っているお客様は、ボクへの “御香典” だと思って諦めてください^^;笑)。

ただ、死を前にした時、例にあげたご老人のような “利他の心” でいられるか!?否か!? わたくし整体師津田の人間力が、いま試されようとしています。神様、お釈迦様、仏様、みていてください( ̄ー ̄)ニヤリ

社会的背景を鑑み(何ともいえない同調圧力を鑑み)、新型コロナワクチンを接種する方向で調整を進めております。