静かに自粛します♪

9月末で緊急事態宣言が解除されました。そこで院内の販促物を、【緊急事態宣言&まん延防止版】 → 【北海道独自の自粛である「新北海道スタイル安心宣言」版】 にしようと、上↑のようなポップの電子データまで作成し、あとはファミマで光沢紙印刷するだけだったのですが、止めました( ̄ー ̄)ニヤリ。

本日10月12日(火)は15時と16時だけしか予約が入っていなかったため、朝は事務作業的な事で動くことにしました。しばし歩き不足だったためウォーキングで出発しました。

まず最初は実家に渡す印刷物があったので立ち寄りました。まあ実家までは往復でも500歩ほどの距離ですので、これは歩くうちには入りません(笑)。

次にそのまま帰らず自治会費の支払いに副班長さんのご自宅へ伺いました。新型コロナのパンデミックでありとあらゆる町内会行事が中止となっている事もあり、昨年度と本年度の自治会費は、何といつも半額なんです! 冬の町内会排雪費と街灯費だけだと思います。これを機にみんな高齢者ばかりになって来ていますので、行事を減らし、役員や班長さんなどのご負担を減らしていくべきだと個人的には思っています。

そして本日のメインイベントとなる「新北海道スタイル」のポップ印刷です。1丁ほど先のファミマなんですが、健康ウォーキングを兼ね、少し遠回りして行くことにしました。ところがいざファミマ(コンビニ)に近づいてくると気持ちが突然変わりました。「う〜ん(T_T)…カラー出力だと1枚120円×2枚必要=計240円するしなぁ〜。それにまた緊急事態宣言に舞い戻るかもしれんし…」と、ふと思っちゃいまして、直前で引き返すことにしたのです。「ホームページにはキチンと『新北海道スタイル』をうたっているし、ま、いいか!( ̄ー ̄)ニヤリ」と(笑)。

そして来た道を戻りました。結局は単なる歩いただけでした(笑)。2500歩ですので全然少ないですが、最近はウォーキング代わりに、腰痛対策として、50キロのダンベルを持っての「四股踏み(ワイドスクワット)」を1日150回程度(1セット20回×朝と晩で6〜7セット)日々行っているし、まあ良いかな〜と(^^)。重りが50キロあるのでチョイと疲れます。力士の方々は自重だけでもかなり重たく、これを1日数百回やっているので大したモンですね。

今回は大々的には販促物の貼り出しとかはやりませんが、静かに自粛を続けようと思っています。