全国に緊急事態宣言したらいかがでしょうか?


■大阪の感染過去最多2000人超にネット悲鳴!搬送困難も急増「いまコロナかかったら終わり」(スポーツ報知記事より引用)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7308aa9c7e5705ae94ef03373e1a56f3239f4a10

全国的な感染爆発が止まらないようです。北海道も1日で約600人が感染(正式にいうとPCR検査陽性者数)との事です。
全国の重症者数も実質2000人超えです!(※国の公式では1700人超ですが、東京都の重症者基準が厳しめなため実際は軽く2000人を超えているそうです^^;)。

う〜ん、、これはボク個人の考えになりますが、ちょこちょこやるのではなく、全国一斉にロックダウン(超ぉ緊急事態宣言)をしたらいかがでしょうかね?

『とにかく!おとなしく!ステイホーム!その代わり全国民におカネ配ります〜(^^)!』と思い切った決断をしてしまったほうが良さげな気がするのですが〜。

色々なところからの批判攻撃などで、菅総理や我が北海道の鈴木知事もお疲れな感じです。心中お察し申し上げますが、今こそ英断されることを期待しております。
まあ、前回の緊急事態宣言で国民1人10万円でしたから、今回は超ぉ緊急事態宣言なんで1人30万円かな〜(^^)♪
はよ、お金ちょうだいな( ̄ー ̄)ニヤリ笑。

それと最後に一言♪ ボクは専門家ではないですから感染症に関して詳しくは分かりませんが、何でもかんでも “人工的(科学的)なモノ” に頼り過ぎず、自然な中で対応していくべきというのが持論です。筋トレする!日光浴をする!いつも笑顔でいる!等々で自己免疫力UPは十分に図れます。

そんでもって、あとは派手に動き回らず適度な巣ごもり生活を日々送れば良いと思うんですけどね〜。


(巣ごもり対策として購入した我が家のステップマシン。東急オアシスというメーカーさんのステッパーマシンです。)