緊急事態宣言解除後の営業体制について

ここに来て急に暑くなりました。札幌圏も東京と同じくらいの気温まで上がったようです。
気候が良くなると新型コロナウイルスも落ち着いていくことでしょうから、6月20日での緊急事態宣言解除となるかもしれません。
今回のブログでは同宣言解除後の営業体制についてお話させていただきます。

■『緊急事態宣言』期間中(※現時点)は以下の通りです↓

営業時間20時まで(受付時間18時まで)とさせて頂いております。(※注:5月31日までは自粛度合いを強くしていて、受付時間17時まででした。6月1日から1時間緩和。)

■6月21日以降?『まん延防止等重点措置』期間中(※緊急解除後は「まん防」になると思われます)は以下の通りにしようかと考えております↓

営業時間20時”頃”まで(受付時間18時まで)にしようかなぁ〜って思っています。おそらく「まん防」期間中は、少しは自粛度合いを緩めつつも「基本的には20時以降の外出や営業を自粛して下さいね」となるような気がしますので 20時”頃”まで としました。まあ何だかんだで20時半くらいまではOKとさせて頂こうかと。。
当院が公(おおやけ)にお約束した “全集中協力宣言” に基づき、自粛要請への配慮と経営的側面を両天秤に掛け、熟慮に熟慮を重ねた結果、日本人ならではの玉虫色の決断で 20時”頃”まで とさせて頂きました(笑)。

■『まん延防止等重点措置』による感染拡大が落ち着いてきた場合は、以下の通りにしようかと考えております↓

営業時間21時頃まで(受付時間18時まで)。昨年度とほぼ同じ営業体制に緩和していくつもりです。元々(新型コロナ前の平時)は、営業時間22時頃まで(受付時間19時まで)でしたが、しばらくは平時にまでは戻さないつもりです。この営業体制は7月中旬頃からになるのでしょうかね〜。我が国政府、及び、北海道の自粛要請レベルに配慮しながら進めたいと考えております。

ボクは過去のブログでも何回かお話させて頂いておりますが、令和になってからの5年くらいは、疫病の他に、大地震・大噴火・戦争や紛争などなど様々な困難がやってくると思っています。過去の歴史を鑑みても、疫病・戦争や革命・天変地異はワンセットです。このようにして地球(世界や人類)はパソコンやスマホのように再起動され、新たなる新機軸へと導かれていくような気がするのです。というワケでして、しばしは有事の営業体制で行かさせて頂こうかと(^^;)。

皆さま、生き抜きましょう!!

━━━ ◇ ━━━ ◇ ━━━ ◇ ━━━

経済産業政策の新機軸 ~新たな産業政策への挑戦~(令和3年6月経済産業省)
https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/sokai/pdf/028_02_00.pdf

おそらく我々一般庶民では知り得ない情報も知っているのでしょう。経産省も新時代を見据えて大きく動き始めました。今後は “革命的な何かがある!!” と思っております。