やはり時短営業を継続します!


【現場から、新型コロナ危機】札幌の救命救急が「危機的状況」に

新型コロナウイルスは特別な感染症としてではなく、インフルエンザ(風邪)の延長線上の扱いにすれば、医療体制も改善するのかなぁ〜と言われています。そしてボクの本音としては、自然発生的ではなく、陰謀めいた “人為的な存在(生物兵器)” だとも考えています

ただ、陰謀だろうが何だろうが、どちらにせよ、上の動画のように強く症状が出てしまう人もいらっしゃいます。医療の方々は一生懸命です。
手稲渓仁会病院は、我々に馴染みのある病院だけに動画をみて考えさせられました。

知り合いの整体院さんは、ご家族が確か医療従事者だからなのもあり、今回の緊急事態宣言を重く受け止め、宣言期間中を臨時休業にされるそうです。休業する決断って中々できないものです。我々は明日の生活が保障されていませんからね。でもその整体師先生は、世の中の安全、そしてお客様の安全を第一に考えられた。素晴らしいご決断です。

そういうワケでして当院も、5月31日をもって、時短営業を緩和しようと考えていたのですが、緊急事態宣言が解除されるまで、現在のまま継続させて頂こうかな、と検討中です(^^;)。