続・やはり北海道は緊急事態宣言になるのか!?

北海道506人の感染確認 過去最多を更新(日テレニュース)

■北海道506人の感染確認 過去最多を更新(日テレニュースより引用&参考文献)
https://www.news24.jp/articles/2021/05/09/07869323.html

北海道506人の感染確認 過去最多を更新! となってしまいました。
今日の朝に投稿したブログ記事やはり北海道は緊急事態宣言になるのか!?の通り、これは緊急事態宣言になりそうですね。。

まあ、事業体や企業にとっては、中途半端な要請より、いっその事、しっかりとした緊急事態宣言のほうが良い場合もあります。

営業している側にとっては、お客様側には強くは言えない(強い対応はできない)ものです。我が国政府なり、自治体が強い自粛要請を促してくれたほうが、それを後ろ盾に、思い切った時短営業や休業なんかにも踏み切れるというものです。

飲食店や観光業、それに携わる業種さんなどは、各種協力金などのアップも有り得ますので、かえって最も強力な緊急事態宣言としてしまってほうが良いのかもしれませんね。

当院も緊急事態宣言に向けた対策をこれから “練る(ねる)” つもりです。“寝(ね)ながら”(昼寝しねがら)ね!(笑)

練る(ねる)=寝る(ねる)!?笑【おわり^^;】