営業電話に怒ってしまい反省。。

こんにちは。札幌厚別江別にこにこ津田整体院です。

ついさっき、NTT東日本の代理店を名乗る、しつこい営業電話につい興奮して怒ってしまいました。先方には悪いことをしてしまったと反省しています。

この手の営業電話は、営業に支障が出るレベルで何回も何回も掛かってきます。かなりイライラきます。

「それでも向こうも仕事でやっているから仕方ないな(^^;)」と思い、「代表者はいません」「いま対応が難しいです」等々、できる限り優しく回避するよう努めてまいりました。

ところが先程の電話は、NTT東日本本体を匂わせるセコい対応をしてきました。さすがにNTT東日本本体からの電話だと、何か不測の事態でもあったのかもしれないと話を細かく聞くことにしました。

そして、話を聞いてみると、最初は今の通信機器の確認をしたいといった感じの言い回しでしたが、結局はWi-Fi機器を売りたいという営業だったのです!(怒)

それでも出来るだけ平静を装い、「NTTさん直のWi-Fi機器を既にぶっ刺して快適に使っているから問題ないのでこれでお電話切らせてください」と丁寧な言い回しで何とか早く電話を終わらせるように努めました。ところが向こう側は「あーだ、こーだ」とあまりにも、しつこい! しつこい! さすがにキレてしまいました。

もういい加減にして欲しいです!! お願い致しますので、この手のお電話は営業に支障が出るのでお止めください。

どうしてもというならば、書面(郵送)にてお送りください。そのほうが後々冷静に見ることができます。コチラの事情もお構いなしに強制的に対応させる営業電話は、すごく不快な気分にさせます。

重ね重ねになりますが、お願い致しますので、この手のお電話は営業に支障が出るのでお止めください。

ただ興奮して怒ってしまったことは深く反省しております。特にここ数日は家庭でちょいとトラブルもありまして、なおさら腹が立ってしまいました。懺悔のブログでした。