札幌市の外出自粛要請が再延長

12月11日で終わるはずであった、札幌市への自粛要請が再延長になりました。2週間延長の25日までです。まあ、そのまま年末年始になるので、再々延長といった感じで、ずうっ〜と自粛要請が続くのでしょうね。。

夜の接待を伴う飲食店とかはどうなるのでしょう。休業への協力支援金はいくばかは出るのでしょうが、それでも大変かと思います。粗利補償(昨年度と同じ売上を補填してあげる感じの補償)でもしなければ経営体力が持たないと思います。今こそ “国の借金” 問題もあるかとは思いますが、大盤振る舞いで積極財政&財政出動へと舵を切って頂きたいものですね。そしてボクちゃんにも カネちょうだい(笑^^;;)。

さてはて冗談話はさておき、使い捨て不織布マスクは、施術ベッド下に完備していますので(写真↓)、被施術者(お客様)の飛沫対策は大丈夫かと思いますが、札幌市内のお客様におかれましては、重ね重ねになりますが、北海道(北海道の鈴木直道知事)から発出された外出自粛要請を鑑みながら、当院へのご来院のご検討をお願い申し上げます。機能の維持を目的とする場合のみ(症状が重ためと判断される場合のみ)ご予約をご検討くださいませ(^^)。

札幌厚別江別の整体院のマスク

ボクはこの整体業を生業としておりますから、お客様から施術料を頂き、そのお金を元手に生活を送っています。もちろん、たくさんのお客様に来て頂けるほうが良いのですが、今は新型コロナウイルスの感染拡大もヒドいですよね。
「同じナショナリズムを共有する日本国民としての感染拡大防止への協力義務」「経済(経営面)」 のバランスを上手く保ちながら店舗運営をして行かなければなりません。その辺りをご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。