旅の思い出。GoToトラベルから考える

昨日に続き、GoToトラベル系のネタです。

札幌厚別江別にこにこ津田整体院のお客さんは、ほぼ江別市と札幌市厚別区が中心です。これは当院で広告出稿している地域新聞「まんまる新聞」の配布エリアが、江別市や札幌市厚別区だからなのだと思います。

そんななか、かなり昔の話になりますが、本州(確か静岡)から来られたお客様がいらっしゃいました。出張か会社の社員旅行で、札幌市内のホテルに宿泊していて、特にやることもないから、どこか行けそうな整体院を探していて、札幌厚別江別にこにこ津田整体院がネット検索で引っ掛かったようです。昔は、今のように大手リラクゼーションサロンも少なく、ホームページを開設している整体院の数もそこまで多くなかったため、隣町(江別市)の整体院でもあるにも関わらず、検索で引っ掛かったみたいですね。
これもスピリチュアル的にいうと『縁(えん)』というヤツなんでしょう(^^)。

当院のある江別市大麻地区は、札幌駅からは約20キロの離れた場所に立地しています。そして大麻駅から当院までは徒歩で20〜25分掛かります(歩数だと2500歩くらい♪)。札幌駅周辺に宿泊されている人が来るには、正直いうとちょいと不便なんです。そんなんで「駅から歩いてこい!」というワケにも行かないので、大麻駅まで迎えに行くお約束をして、来院いただく運びとなりました♪

まあ、そのあとは卒なく整体施術が終わったのですが、さてはて帰りはどうする?という会話になり、お互いにテンションが上がっていたので(笑)、「ではドライブがてら札幌の主要歓楽街までお送りしましょう♪」となりました。
そして、ここは○○地区、ここは◇◇地区、ここは△△地区と、ツアーでは絶対に通らないであろうマニアックな場所を織り交ぜながらお送りいたしました。“ウラ” 札幌ツアーといったところでしょうか♪

整体施術そのものが良かったかどうかはともかくとして(爆笑^^;)、大手の旅行ツアーでは絶対に体験できない “旅の思い出(しかも無料!)” をご提供できたかと思っております。ある意味、その彼にとっては、一生忘れることのない “旅の思い出” になってくれたかなぁ〜(^^)。

…というような “お・も・て・な・し♪” を、GoToトラベルで来られたお客様に対してご提供しようかと考えていたんですけどねぇ〜。ところが新型コロナウイルスがここに来て再び感染拡大。GoToトラベルは批判のやり玉にあげられ逆風となっています。
とても残念です(ー0ー;)。。

まあ、もしこのホームページを通じてGoToトラベルで来られたお客様がいらっしゃいましたらば歓迎いたします。

帰り道は狭い車内で、三密になりながら(笑)、飛沫を飛散させまぐりながら(笑)、語り合いましょう(^^;笑)!?
...まあ 今は ご自粛ください(^^;;)。
(※GoToトラベルは長期にわたり延長になるようですので、感染拡大が落ち着きましたらば、お待ち申し上げます。)

GoToトラベル
(GoToトラベル事業の「地域共通クーポン取扱店舗」の紹介サイトより抜粋。GoToトラベル公式サイト「にこにこ津田整体院」案内ページ)