【緊急投稿】台風10号と白頭山大噴火説を考える

おはようございます。少し気になったので朝早く起きて緊急投稿です。
今回の台風10号。規模もさることながら、進路がとても不気味なんです!

令和2年台風10号進路と白頭山
(気象庁公開のデータを参考にした「令和2年 台風10号の進路予想図」と白頭山の位置)

あまり台風が来ないはずの朝鮮半島。一般的に台風は、熱帯地方で発生した後、九州と朝鮮半島を目指して北上してくるケースが多いかと思います。しかし、九州に上陸をした後、朝鮮半島に進むことは稀で、東に急旋回して、日本列島をなぞるように進んで行くことがほとんどです。これは大陸からの偏西風(常に西から吹く風)に流されるからなんだそうです。
(参考文献:韓国は台風が少ない!いざ来てみて分かった重大な事実! https://bridgetokorea.net/archives/9426

ところが今回は朝鮮半島へ異例の上陸!
しかも常軌を逸した規模で、超ぉ巨大台風10号の中心円の予想進路が、朝鮮半島の「聖山」と呼ばれる白頭山を見事に直撃する!!

東京オリンピック中止(延期) や 2020年の疫病によるパンデミック(大流行)を見事に的中させた、国際情勢研究家の某氏は、リアル(現実的観点)やスピリチュアル(霊性的観点)など、様々な観点から徹底検証した結果、「白頭山の大噴火も有り得る!」と予測分析されている。
最初は某氏の説を軽く聞き流していた僕も、台風10号の尋常でない巨大さと、「聖山」である白頭山を直撃する不気味な進路を目のあたりにして、 “もしかしたら有り得る!” と背筋が凍りついて、いま パソコン のキーボードに向かっている次第です。

台風直撃後は “巨大地震” なども誘発させます!
2018年9月6日に発生した、最大震度7で道内に甚大な被害をもたらした「北海道胆振東部地震」がそのことを如実に物語っています。この大地震の前日にも、台風の少ない北海道としては、異例の大型台風が北海道胆振地方を直撃しています。

2011年に発生した東日本大震災との連動性も僕は気になっています。
日本の東北地方では、869年7月9日にも貞観地震という大きな地震が発生しています。地球物理学的関連性は明らかではないが、地震の前後に火山の噴火が起こっています。朝鮮半島では白頭山もこのころ大噴火しています。

歴史は繰り返すというし、台風一過後の、日本での大地震 や 朝鮮半島の「聖山」白頭山の大噴火説を否定はできません。
2020年は初頭から新型コロナウイルスによるパンデミック(大流行)も発生するし、安倍首相も突然辞任表明するし、これから何があってもおかしくないと僕は睨んでいます。

世界各国の指導者たちには、未来も視える霊師(凄腕の占い師)さんが付いていると言われています。日本国の安倍首相の背後にもおらっしゃることでしょう(どうなんでしょうね?^0^;)。
そして、その安倍首相が8月28日、突然辞任を表明された!
もしかしたら(白頭山大噴火やその他の巨大天変地異など)このような激変する未来を見越しての行動なのかなぁ〜って(どうなんでしょうね?^0^;)。

日本国内での大地震はもちろんの事、白頭山の破局噴火だって他人事ではありません。朝鮮半島のみならず、我が国(特に東北や北海道)へも火山灰の大規模な落塵が起き、大停電や農作物への被害が発生することが想定されます。

白頭山噴火時の予想落塵図
(出典:Wikipedia 約1000年前に起きた白頭山大噴火の際の落塵図)

仮に噴火が現実となれば、その被害は想像を絶する。火山の噴出物が空を覆い、約3か月で北半球の平均気温が最大で0.5℃下がるとシミュレーションされているそうです。
(参考文献:朝鮮半島の「聖山」白頭山に噴火兆候! 想定される規模と日本への影響 https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20190416-00122528/

これにより地球は、想定外の “寒冷化” へと一気に向かう!
世界を食糧危機が襲う!

さらに付け加えるならば、寒冷化すると、人間の体温が下がり「免疫力」を大幅に低下させます。
そこに疫病(今なら新型コロナウイルス)が襲い掛かり、人類へ甚大な影響を及ぼす!

巨大な天変地異は政変や革命をも起こします。「聖山」である白頭山の破局噴火が現実のものとなれば、南北(韓国と北朝鮮)の国家体制にも大きな影響を及ぼす事は間違いないです。
そして 過去の歴史的観点から鑑みるに、朝鮮半島が大きく動くと、日本を始めとする極東アジアも大きく激変する!
2020年の後半戦は、想像を絶する激変が起こる!?(と僕は予言します)

余談ですが、近々、当整体院御用達の腕利きの 占い師(運命鑑定師)さんに、未来を視て頂こうかと思っています。
パックのご飯やお餅など、保存の効く食糧も買い進めております。
まあ、何も無ければ、それはそれで幸せなことなのですが〜(o^^o)♫


【参考文献】

■白頭山 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%A0%AD%E5%B1%B1

■869年7月9日 貞観地震 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%9E%E8%A6%B3%E5%9C%B0%E9%9C%87

■約1000年前に起きた白頭山大噴火の際の落塵図
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8b/Millenium-Eruption-map.jpg

■朝鮮半島の「聖山」白頭山に噴火兆候! 想定される規模と日本への影響
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20190416-00122528/