引きの整体


得るもの、、、加算するもので、幸福は訪れない
https://youtu.be/1LbaDPkai5o

こんにちは。
日本が国家として、ついに中国武漢発の新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言(7都府県)を発令しました。
世間は、暗いニュースばかりというか、ネガティブ&マイナスな話題ばかりですので、今日はマイナスから考える明るい系のブログ記事にしてみました。

マドモアゼル愛さんの「得るもの、、、加算するもので、幸福は訪れない」の動画がとても面白かったのですが、この動画の9分目辺りからご覧ください(上の動画は9:00から再生されるように埋め込んでいます)。

この動画によると、マッサージや整体などで「圧(指圧)」を加えますよね。しかしマドモアゼル愛さんは「圧」を掛けたことに意味があるのではなく、引く時に意味があると言われています。つまり、、
引く時に大きなエネルギーを入ってくる!と。
押すという動作は、あくまでも「引くという動作を際立たせるため」であると言われています。

バネなんかが良い例ですね。
バネは押し付けている時よりも、そこからパッと手を放した瞬間に大きな跳ね返り力、つまりエネルギーが発生しますよね。
それと同じ感じなんだと思います。

僕はこの動画を見て以降、お客さんに押圧する際も、今までは「押すこと」を強く意識していたのですが、押した後の「引く時を強く意識」する押圧や矯正に変えてみたんです。まあ周りからの見た目はほぼ変わりないとは思うのですが、僕の中での意識感で変えたという事ですね。(この写真↓はお腹の押圧なんですが、お腹から手を引き上げる時に強く意識して行うようにしました。)

厚別札幌江別の整体院画像01

あと矯正部分でも「引き系の整体技」を多めにする構成にしてみました。
例えば、腰の牽引技、腰反らし牽引技、骨盤抜き技(股関節抜き技)などです【写真↓】。

札幌厚別江別の整体院画像02

なんていうのかなぁ〜。お客様のコリ や 澱んでいるモノ(内面の不安感や悩みみたいなモノ全て)を「ボクが引っ張り上げて差しあげちゃおう♥」。そんな意識で整体の矯正技をやってみる事にしたんですよね〜。
「僕が全て受け止めて あ・げ・る♥」って感じ(爆笑^^!!)

するとですね〜。なんだかお客様の反応がイイんですよね〜♥(まあ自己判断ですが ^^;笑)

その証拠というワケじゃありませんが、中国武漢発の新型コロナウイルスによる北海道知事の「緊急事態宣言」により、3月の北海道経済は一気にストップしました。1か月の休業を余儀なくされたり、収入が半減したとか 2割になったとか、そんな話を多く聞きました。

僕は確定申告の時くらいしか帳簿(売上管理)をつけないので細かな数字が分かりませんが(笑)、当院の流れは むしろいつもより良い感じだったんですよね〜。ただ実際に帳簿をつけたら落ちているのも知れませんが、あくまでも”肌感覚”ですよ!(^^;笑)。

※この事に対して別なブログ記事に書きました。もし宜しければご覧頂ければ幸いです↓
■人情票
https://tsuda.nikoseitai.net/2020/03/31/33/

これは、「引きの整体」へと意識を変えたからなのかなぁ〜って思っています。

◇  ◇  ◇

「引く」ことへ意識を変えると、僕の中で、整体のみならず 生き方 や お金 に対しても「引く意識」へと変わりつつあります。

お金は、今まで 得よう!得よう! としていました。
どうすれば稼げるのか?何か良い悪知恵はないものかな?って感じでね(^^;笑)

得よう得ようとするのが今の社会構造で、僕もご多分に漏れず、この考えが残っていました。するとですねぇ〜、エネルギーが減っていくんですよね〜。

例えば、回数券や次回の予約を強引に”獲り”に行こうとすると、逆にお客さん側の心が引いていったり、整体中に思わぬ失態を犯したりするんですよね〜(^^;;)。そんでもって、それらお客さんが二度と来なくなるって結末になる(涙&笑)。。
あと、もしお金が入ってきたとしても、自宅の家電の故障など思わぬトラブルに見舞われ、結局は損して終わる(涙&笑)。
そんな事が多かった気がします。

そうではなくマドモアゼル愛さんいわく “逆転の発想” が必要!
それは…「捨てていく」こと!

捨てていく!捨てていく!とにかく捨てていく…
すると手放した所へ “新しいエネルギー” が入ってくる!
(※ココで言う「捨てる」とは、「モノ」だけでなく、「執着心・嫉妬心)」や、付き合いたくもない「人間関係」など、すべてに対して 変にこだわるんじゃない 捨て去りなさい という事ですね)

ホントその通りだと思います!
もうお金なんていらない!!(とまでは言い切れない自分 ^^;;笑)

まあ、兎にも角にも(とにもかくにも)、モノ・カネ・権力にこだわる物質社会(三次元世界)が今までの世界。
ヒトを騙したり蹴落としてでも自分だけがのし上がろうとしたのが今までの世界、グローバリズム世界。

でも、、もう、、限界なんだと思います。。
行き詰まっているんだと思います。。

◇  ◇  ◇

アセンションやスピリチュアルの方々の話によると、今年(2020年)の「春分の日」が「宇宙元旦」で、その日より新波動時代へと地球と人類は歩みを進めていくとの事です。
物質こだわり世界【三次元世界】から、禅を重んじる世界【四次元や五次元世界】へと、地球と人類は歩みを進めていくとの事です。
禅とは「自分だけでなく他人も(自利利他)」の考えですね。

この段階で、いつまでも 欲にまみれた物質こだわり世界【三次元世界】から脱却できない者たちは “パージ(粛清)” されていくそうです。

クルマの運転でも「とにかく俺は早く行くんだ!前のクルマ遅せぇぞ!邪魔だこの野郎!」と煽るような、煽られた側の気持ちを考えれないような者はダメだということです。

あと「俺(または私)の方が数段格上だ!」的に、相手を数段格下に見下すというか 蔑んだ(さげすんだ)ように感じさせるような立ち振舞いをする者なんかも、これからの新波動時代ではダメだということです。
どんな職業の方々にも、最大限の敬意を払って接する必要があるのかなぁ〜って♪(※だだ、あまりにも感じの悪い店員だと僕もまだまだ人間できてないので ブチ切れますが♪笑)。

例えば、自分を美化したいワケではないんですが、少し前に我が家が留守で宅急便屋さんに「再配達」させてしまう事になっちゃいました。僕はその再配達日の早朝に近所のコンビニへコーヒー缶を買いに行きました。そして宅急便屋さんが来られた際には、深く御礼を言いつつ、その缶コーヒもお渡ししました。

どこまでが正解なのか、どこまでを禅というかは分かりませんし、基準はありません。
個々人の判断によるものとなりますが「禅の心を高めて行きましょうよ(o^^o)」。
そうでなければ、いずれ人類は立ち行かなくなっていくのは間違いないです。

家の中でそんなに欲も出さず、「のんびり♪〜」と日々を生きる猫ちゃんを見習えってことですかね〜。

偉そうに能書き垂れちゃいましたね。ゴメンなさい〜(o^^o)。
みんなで仲良く穏やかに生きて参りたいものですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です