未払金を返し終えました

こんにちは。札幌厚別江別いつも♪にこにこ整体院です。
10月とは思えないほどの穏やかな日々が続いております。かえって不気味ですね。。

ところで私事なんですが、札幌市清田区にて共同運営していた実質的な2号店から(ほぼ)撤退して1年強が過ぎました。ただ問題があって共同運営ゆえ経費折半だったのです。毎月一定の折半金額を決め、共同の口座に積み立てていく形をとっていました。

しかし、うまく行っている時はその方式で良いものの、どちらかが不振になってくると、とちらかが赤字になってくると、この方式では “ほころび” が出てくるのです。

そして、その ほころび が僕側のほうに出てきました。僕だけ(売上金や客足より折半経費のほうが多くなる)赤字が続くようになったのです。お笑いコンビもそうですが、なぜだか片方がうまく行かなくなるのです。

共同運営ゆえ辞めるにも簡単に辞められない。だんだんイライラが募ってきました。。

次第に僕の心が崩れて行きました。。

共同運営のパートナーだった先輩整体師さんとの人間関係もギクシャクしてきました。。

そんな僕を察知してか、パートナー整体師さんが食事に誘ってくれ、
「津田さんね、来月(2018年9月頃)で共同運営を終わりしようかい?」
「この清田区の整体院は俺一人で引き継いでやっていくよ」
と優しく提案してくれたのです。

とてもありがたい提案でした。これだけ整体院や整骨院やリラクゼーションサロンが乱立する昨今、もう一人のパートナー整体師さんだって決して楽ではないはず。相当な決断をしてくれたのです。

その男気に涙が出る想いでした!
(この場をお借りして深く御礼申し上げます。)

しかしながら現実として共同運営を辞めるといっても「はい♪では明日からお金も払いません♪」というワケにも行きません。人としてのケジメもあります。

「これから半年分の折半経費分は、ちょこちょこ(月数万ずつ)返すことでケジメをつけさせて頂きます」 と言葉を返しました。

パートナー整体師さんも快諾してくれ、共同運営の終幕としては比較的平和的に解決できました。

何回も言わさせて頂きますが(笑)、その男気に涙が出る想いでした!
(この場をお借りして深く御礼申し上げます。)

そして、その “ちょこちょこ返済する未払金” が、何と今月!ようやっと返し終えたのです(^^!)嬉。

そこで、色々とご迷惑を掛けした御礼 と 未払金の支払いが遅れたお詫びも兼ね、近所のしゃぶしゃぶ亭を そのパートナー整体師さんに ごちそうしたのでした(^^)。二次会はカラオケまで行き、おおいに盛り上がり、今後とも変わらぬ人間関係を堅持し続ける誓いをして帰路に着きました。

経営というのは色々とあり難しいです。明日は分かりません。とても厳しい時代です。

でもね、僕は思うんですよ。最後は「お金」とか物理的なモノではなく、人と人の和というか信頼関係なのかなぁ〜って♪
「なごみ(和み)せしむ(令しむ)」で『令和』ですしね♪

現在の資本主義経済は、一部の者がどこまでも富み、多くの者が貧困に喘いでいる。。

人間というものは根本は “悪” です。どこまでも権力や利権が欲するものです。それゆえ、それら富む者や権力者に都合良いシステムへと どんどん変えられてしまい、さらに格差が大きくなるのです。

それも もう 限界点まで来ているような気がします。

ちょっとスピリチュアルな話になってしまいますが、スピリチュアルの識者によると、地球にも周波数というか 波動(オーラや気)があって、2019〜2020年にかけて急上昇するそうです。それに合わせて一緒に自分自身の波動をアップさせていかなければならない。そうしないで低い波動のままでいると(死ぬことはないけれども)とても苦しくなって生き辛くなっていくとの事です。

そして、今まで我が物顔で威張り散らしていた富豪や権力者らは、神々からの天罰が下り失脚し、そのあとは今まで虐げられてきた人達がむくわれる時代へと導かれていくようです。

「光がさす世界」へと導かれていくようです。

でもまあ、わたくし御用達の占い師さんは
「これから更なる暗黒時代へとなっていく」…
な〜んて メチャ 厳しいことを言われてますが(ーー;)…

それでも 僕は信じたい!人々の禅を!
愛を!(^^笑)…

2019年秋から様々な価値の転換が始まります
by マドモアゼル愛 先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です