消費増税10%時代へ

こんにちは。札幌厚別江別いつも♪にこにこ津田整体院です。

本日、ついに消費税が増税され10%になりました。これで間違いなく日本経済はさらに悪化してしまうことと思います。
僕ら整体業界の経営環境もこれから厳しさを増すことと思います(涙)。

消費税が2014年に8%になってから何人かの個人事業者仲間さんが廃業していく姿を目にしました。やはり消費税は庶民にとって良くない税なのかなぁって。。

ただメディアや政治などの論調は「10%に上げるけど食料品は軽減税率で8%のままだからそんなに影響はない」と言います。でもね、食料品を包むパッケージや配送料とかは全て2%増税(10%)になるんですよね。そうなると間違いなく、価格は同じで中身を減らすか、商品単価そのものを値上げするかになりますね。だから実質10%と同じ感じになるかと思います。

これ以上、書いてしまうと政治的発言になってしまうので、この辺りで終わりにさせていただきます(^^)。

ところで消費税つながりで、もう少しお話をさせて頂きます♪

僕には交流のある占い師(鑑定師)さんがいるのですが、実は “おもしろい人” を鑑定してもらったんです!

それは誰かというと、、消費税廃止を公約に躍進した政治家(今は政党団体代表で政治活動家)山本太郎氏です!

思わず「なるほど〜♪」と声に発してしまうような鑑定結果が出てきましたので、これは紹介しなきゃと(^^)笑。それでは次回ご紹介させて頂きます!

※注:僕は右派でも左派でもありません。政治的には公平中立です。消費増税が話題になっていたので、それ繋がりで人間としての山本太郎氏に少し興味があっただけでございます。それでは次回をお楽しみに♪

「消費増税10%時代へ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です