イジメはやめましょう

こんにちは。札幌厚別江別いつも♪にこにこ整体院の津田です。
9月後半の3連休は まあまあ な流れでした。特に連休初日は満員御礼でした。

最近 ウォーキングをマメにするようにしているのですが、小中学校時代の校区をテクテク歩いていたら、ふと昔のことを思い出しました。

イジメまでは行かなかったのですが、ある一人の「からかっていた同級生S君」の事を思い出したのです(※僕はどちらかといえば「いじられっ子タイプ」でした)

小学生時代か中学1年生くらいまでかとは思いますが、僕や友人らは このS君に対し ときどき “ちょっかい” を出していました。そうするとS君は、顔を真っ赤にさせ大激怒し、「この野郎ぉ〜」って追いかけてくるので、コチラ側も何だか盛り上がってしまっちゃって、ついつい “ちょっかい(からかう行為)” をエスカレートさせてしまっていたのです。

ぶん殴ったり、金を取ったりなど、イジメの範囲までは至っていなかったと思いますが、今になって ふと振り返ってみると申し訳なかった気もします。かなり昔の事なんですが、なんだか妙に心が痛みます。。

彼にお手紙でも書こうかなぁ〜♪(ただ当時住んでいた所には、いま現在は住んではいないみたいです)

この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

イジメはやめましょう!

令和なんですから「なごみせしむ(和み令しむ)」です。
和の心でいきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です