猛暑低迷

こんにちは。札幌厚別江別の津田整体院(旧にこにこ整体院)です。

7月に入ってからはずっと天気がパッとしなかったのですが、7月末頃から急な猛暑になりました。私が住む北海道札幌圏内では、最高気温が10日連続の真夏日となり観測史上最長記録になりました。そして、最低気温が25度以上の熱帯夜も3日連続となりコチラも札幌圏史上初!(暑”)

ここまで猛暑ですと、やはり客足は低迷します。
経営者としては禁止ワードですが あえて言っちゃいましょう(笑!)

正直ヤバイです(^^;;;)…

「あまりネガティブな事を言ってはいけないよ!」と周りから言われているので、お客様を含む周りの人たちには『言わない』ようにはしていますが、このブログでは『書きます!』(笑)。

『グチは “言わない” けれど “書く” !』(笑)。

まあ、このブログは、お客様より むしろ日本国内で 日々売上や生活と格闘している事業者の方々に読んでもらいたいと思っているんです。我が国の景気はみるみる後退し続け、厳しい過当競争(グローバリズム化)も加速しております。多くの自営業者は大変なご苦労をなされていると思うんです。そういう方々の励みになればと思って書いているブログでもあるんです。

あと不謹慎なんですが、僕は愚痴が “好き” なんです!(爆笑)

それでも「暑い暑い」と嘆いているだけではなく、札幌厚別江別の津田整体院(旧にこにこ整体院)として、一応の対策はしております。

ここ10年くらいの夏の北海道は、本州に負けないくらいに暑くなって来ているため、窓用エアコンを設置しております。

【札幌厚別江別の津田整体院の 窓用エアコン↓】
江別新札幌厚別の津田整体院窓用エアコン

そして、そのエアコンで冷たくなった空気を循環させたり、扇風機代わりになるサーキュレーターも買いました。

【札幌厚別江別の津田整体院の サーキュレーター 兼 扇風機↓】
江別新札幌厚別の津田整体院サーキュレーター

整体院に来られるまでは酷暑で大変ですが、整体院の中はそこそこ “快適” かと思います。愚痴ばかりこぼす僕(整体師津田)の存在が “不快” なだけです(笑)

悪い悪いと嘆いていてもしょうがありません。日々 “無の心” で精進していくしかございませんね。

それでも朗報があり、今日から(8月8日)ようやっと気温が下がってきて過ごしやすくなりました。人間のカラダというものは、気温差や気圧差に弱いので、整体院としては客足が戻ってくるはずです。

【1週間予報↓】
江別新札幌厚別の津田整体院天気予報画像

8月10日からお盆休みモードに入ります。今年は曜日の組み合せが良いこともあって、うまく休暇を取れる人は 何と9連休(8/10土曜〜18日曜)にもなります。ここらで低迷した売上をV字回復できればと考えております。

この “お盆商戦” を外したら当院は終わりです!?
皆さまヨロシク( `・∀・´)ノ笑

※お盆期間中は通常営業を予定しておりますが、今のところ既に13日(火)が混雑気味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です