バックアップ

こんにちは。札幌厚別江別の津田整体院(旧にこにこ整体院)の津田です。 ここ数日間の大雪で参りました。 まあ北海道らしいといえばらしいですが(^^;)。

そんなのもあって、新千歳空港は欠航が相次ぎ、空港で一夜を明かす人が多数出てしまうなど大混乱だったようです。 心よりお見舞い申し上げます。

北海道の冬は厳しく、いつ大雪災害に見舞われるか分からない地域です。 このような騒ぎをみていますと、バックアップの交通機関が必要かと思いました。 道外の方々が、せっかく冬の北海道旅行へ来たくても、いつ大雪で空港が閉鎖になるか分からないとなれば、誰も来なくなってしまいます。 するとただでさえ悪い北海道経済が、さらに悪くなってしまいます。。

やはり 北海道新幹線の新千歳空港延伸は必要なのかなぁ~って。 現時点では工事中の北海道新幹線の終点駅は札幌駅までの計画ですが、ここでケチらないで思い切って新千歳空港まで延伸したらどうかと思いました。 工事費は掛かってしまいますが、国の借金なるもの(正確には日本政府の債務)は一千兆円を超えていて、どうせ返せません(笑)。 もう思い切ってガンガンやってしまいましょう(笑)。 いざとなれば、どこぞの国(中◎人民共和国)みたく、豪快に日銀(日本国)様が 御札 を刷って返せばよいのです(笑)。

事業を営む 私の経験的には、金は回っていれば何とかなります! ”金は天下の回りもの” です!(^^)。

飛行機(新千歳空港)のバックアップとして、新千歳空港発の北海道新幹線は必要かと思いました。

札幌厚別江別の津田整体院(旧にこにこ整体院)北海道新幹線路線図画像

ところでバックアップは、我ら自営業にも必要だと考えております。 私は2018年秋の大地震以降、客足が超ぉ低迷しヤバくなり、年末に短期のアルバイトをしました。 2万円程度の収入ですので正直いって金銭的にはまだまだ足りてません。 それでもいざとなれば、このような短期アルバイト求人が 世の中あるという 安心感という名のバックアップ があることを知りました。

人手不足ゆえ、今来て欲しいというような、短い期間のお仕事は、探せば結構あることが分かりました。 アルバイトの面接に行った際の先方様の対応も実に丁寧で、それだけ今すぐ来てくれるような人手が求められているということなんでしょうね。 私が社会人になったばかりの頃は 『雇ってやるから ありがたいと思え!』 みたいな超ぉ上から目線でしたから(怒)、だいぶ世の中が変わりましたね。

いざとなれば、いつでも短期アルバイトで臨時収入を得れる。かつ働く者がそこそこ大事にされる。。 これは不安定な自営業の私にとっては大きなバックアップです。

やはりバックアップは必要です。 交通機関も 自営業も!
それでも一番良いのは、天からお金でも降ってきてくれることなんですけどね(笑)。まあ無理でしょうね (^^;笑)。。