整体グローバリズムの終焉・後編

整体グローバリズムの終焉・前編中編の続きです。

あらゆる分野で世界を席巻して荒らしまくってきた グローバリゼーション の波ですが、実は今年2018年になって、何だか大きく流れが変わってくる兆候が、われらの整体業界も含め、いくつか出てきましたと お話させて頂いたところで中編が終わりました。 今日はこれから後編を書きつづりたいと思います。

その兆候の始まりが、グローバリズム思想の代表格であった 日産ルノー連合のトップだった カルロスゴーン氏の東京地検特捜部による逮捕だったと私は感じています。

あとは 12/6木曜に 世界を席巻する大手通信機器メーカー『ファーウェイ』のトップクラスの人が逮捕されたことです。

一部の者が富を全部独占してしまうという グローバリズム思想の代表格である、日産のゴーン氏 と ファーウェイのトップの逮捕劇。。
これがターニングポイントとなって、世界を席巻してきたグローバリゼーションの荒波が、もしかしたら終焉へと向かい始めてくれるのかなって。。

これは たまたま偶然なのかも知れませんが、整体などの施術市場を席巻してきた大手リラクゼーションサロン会社の経営者さんが、40代にも満たない若さで自殺したのです!(驚)。

内部で何かあったのでは?と勘繰りたくもなりますね。 やり手経営者さんの自殺… そのあとの ありがちなストーリーとしては、内部でゴタゴタが絶えなくなって、いずれは分裂や崩壊の道を辿ったりして(^^;)。。

大きな家には大きな風 という ことわざ もありますから、大きい分だけ大きな暴風が吹きつけ 倒れる時は意外にもあっけないのかも知れませんね(どうなんでしょう^^?)
(おおきないえにはおおきなかぜ:家が大きければ吹き付ける風も大きいように、お金持ちにはお金持ちの悩みがあるという例え。)

我ら整体業界も含む あらゆる分野で、行き過ぎたグローバリズム思想(格差や貧困)を元に戻して行こうという 原点回帰の流れになりつつあるのかも知れません(そう思いたい!)。

自然界でも同じような現象があるようです。 例えば文明が強引に盛り土とかして造成した土地は、ひとたび 大津波や大洪水が発生すると、その強引に造成した場所めがけて襲い掛かり、すべてを破壊し、元々あった地形へと原状回復しようとするそうです。 私が住む北海道で9月6日に起きた大地震でも、なぜだか震源地から遠く離れた札幌市清田区の里塚地区の一部分だけ液状化現象が発生し、その上に建つ家などが滅茶苦茶に壊れました。 実はこの里塚地区ですが、もともとは沼地とか田んぼだったらしいのです。これまた原点回帰の自然界の神々の本能が働いたのかも知れませんね。

これからは、世を動かす権力者さんの方々を始め、世界の人々は ”利己のためでなく、利他のために生きるべきである” と考えます。 無限なる慈愛の精神を持って生きていくことが人類の平和へと繋がっていくのだと思います。

プレミアムマスターライン/ 北斗の拳: ケンシロウ DX スタチュー[プライム1スタジオ]【同梱不可】【送料無料】《11月予約》


むかし 北斗の拳 という人気漫画がありました。

この北斗の拳は、主人公であるケンシロウが、旅の途中で出会った仲間らと共に、略奪と暴力に明け暮れ荒んだ 世紀末の世 を救っていくというストーリーです。 しかし、そう簡単には世は救えません。当然の事ながら現実の世界同様に、強大な悪の支配者・世紀末覇者『拳王(ラオウ)』が 世紀末の荒れた世を席巻していました。

このラオウという世紀末覇者は、今でいうところのグローバリズムの勝者側です。 圧倒的な恐怖と暴力により世界の人々と富を支配していました。 圧倒的な暴力は、現代でいえば ”圧倒的な資本力” にあたりますね。

ここにユリアというマドンナが登場し、このユリアを巡っても、ケンシロウとラオウは争う形になって行きます。 ところが 悪であるはずのラオウは、ユリアの慈愛の心に触れるにつれ、少しずつ考え方が変わっていくのです。。

恐怖と暴力による支配には限界があり、これからは 愛(無限なる慈愛の心)を持つものこそが この世を支配していくべきだと!
世紀末覇者(権力者)であるはずのラオウが、このように考えるようになったのです。

もし いつの日か倒されるならば、大きな愛(慈愛)の心を持つケンシロウによって倒されることを 心の奥底で願い、そして ケンシロウとの決闘の末に死したのです。

『我が生涯に一片の悔いなし!』
世紀末覇者ラオウは このような名言を残し、壮絶なる最期を遂げたのでした。。

北斗の拳 五彩織 バスタオル ラオウわが生涯に一片の悔いなし


世界の政治経済のリーダー(権力者)の方々は、『北斗の拳』のラオウ(拳王)を見習うべきです。 ケンシロウさんのような世紀末救世主があらわれ、この世をお救い頂きたいものですね。

お客様の皆さま、どうか私の整体院をお救いください(笑)。
60分3500円の整体料金で わたくし整体師津田は救われます(爆笑)。