店名変更は正しいのか論・前編

こんにちは。にこにこ整体院(2019年より津田整体院)札幌厚別版の管理者の津田です。 客足はどうも寂しいですね(涙”)。 9月の北海道胆振東部大地震以降は パッとしませんね~。

そんなのもありまして、心機一転!実は我が にこにこ整体院 は、2019年度よりシンプルに 津田整体院 へ店名変更しようかと考えているんです!

もう実際に動き始めており、店名変更と同時に新しい施術規定にしようと、法律の専門家(行政書士さん)に依頼して現在作成して頂いているんです(もちろん それなりの金銭はお支払いさせて頂いております)。

その他には、ホームページも1本だったのを、『にこにこ整体院(2019年より津田整体院)江別版』 と 『にこにこ整体院(2019年より津田整体院)札幌厚別版』 に分ける方向で考えており、現在コチラも作成中なんです。

皮肉にも10月は暇モードだったので(涙”)、ホームページの作成作業は はかどりました(笑)

YouTubeをボケっ~とみたり 昼寝ばかりしたりのダラダラ生活でも良いのですが(笑)、このままでは自堕落になっちゃいますし、何となくボケ~っとしていることへの罪悪感もありましたんで、ホームページ作成(ホームページの複数化)に舵を切ったんです(^^;)。

たまたま動画投稿サイトYouTubeで拝見した『トラック 過酷な労働 (再UP)』なるものを観たのもあって、なおさらダラダラしている自分自身に罪悪感を抱き、少ない脳ミソをフル活動でホームページやブログを作成している次第なんです↓(^^;)。

この過酷な運転をしているドライバーの方々は、我が国の物流インフラを支えてくれている ”日本の誇り” です! それに比べて僕の存在意義はなく 恥ずかしくも思えてきました(--;)。。

そんなんで世間一般でいう勤務時間は 何とか 短時間のパート社員さんくらいにはなりました。 ここ1~2週間を日平均化すると、整体そのもので3時間前後 + 掃除・雑務で1時間 + そんでもってこの作業(ホームページ作成など)で2時間 = ”計6時間勤務です!!”(笑)

でも 残念無念! お金が入ってきません(涙”)。。

お金が入ってこないのに労働(仕事)としてしまって良いのか議論になるところですが、僕の解釈では ”労働時間” です!(笑)
働いているんですよ!わたくし整体師津田は!(昼寝もしますけど…笑)

う~ん、何だか虚しくなってきました (ーー;)。。

何はともあれ、それなりにホームページとかが完成してきました↓
にこにこ整体院(津田整体院)江別版
にこにこ整体院(津田整体院)札幌厚別版

いざ 物事は進んでいるものの、ここに来て本当に 『津田整体院 という店舗名でいいのか!?』という妙な不安感が襲ってきました。。

まだまだブログ記事を書こうと思ったのですが、何だか文章考えて疲れてきたので前編はここまで!(笑)【後編へ続く】とさせてください。